見出し画像

身にまとうものがない〜٩(ˊᗜˋ*)و今度こそ身ぐるみ剥がされたみこちゃん 第二弾!

 題名が長くなってしまったのは、いわゆる照れ(*´∀`)です。みこちゃん解体新書第二弾が出ました!

 みこちゃんが時々バトルしているのは、みなさんご存知かと思います。

 ネットでのバトルなんて、見る方もいやですよね。バトルするだけで、理由はどうでもいいから嫌われる恐れもある…。

 ではなんで、みなさまにいろいろかわいがっていただいていながらも、少々あきれられている(゚0゚)みこちゃんは、バトルばっかりするんでしょーうかー〜٩(ˊᗜˋ*)وの分析の巻です。

 ( U_U)ミコチャン キョウミシンシン

ケンカオーラ

昨日の続きでみこちゃんのケンカオーラを活かしてさらに素敵になる方法をご提案します。https://note.com/midorikawarin/n/n546eb20a672f

 お願いいたします( U_U)。

画像2

 な~る(^~^)ほろー。

 例えば、今回note界隈の一部で興味津々の、りりかるさんの、みこちゃんエアリプ問題は、わたしが何もしていないのにあちらが勝手に誹謗中傷記事を3連発で勃発させて、りりかるさんシンパの方がコメント欄で事実確認もせずに盛り上がっていたということなんですね。

 ですので、緑川さんのご懸念の部分はこれは、大丈夫だと思います。わたしは何も直接反論せず、ただお優しい別の方のコメント欄で控えめに事実の経緯を述べただけでした。

 わたしの知らないところでりりかるさんが始めて、みこちゃんシンパが知らないところでちょっかい出しちゃって、なんかりりかるさんグループが逆上?知らんがなそんなの(苦笑)。騒ぎになって確認しましたけど…。

  この記事書くにあたって確認したら、あれだけ威勢よく書いていたのに、こっそりといつものように、記事は消していました。わたしががこわいなら、かえってこっそりやりなさんな。そういうのが一番良くないよ。わたしもケンカモードになる。

 りりかるさんヒーラーなんでしょ。やってることが、ご商売の看板と正反対じゃないですか。

 削除したものはここのサイトに掲載(クリックしてください)しておきます。これでみなさまにご判断いただきましょう。みなさまのお目汚しになるので、別サイトにしておきました。

 こういう時に、わたしはケンカモードになります。そのやり口が卑怯だからです。

 思うに、現代人はケンカをケンカというだけで忌避するという傾向があると思います。それは違うと思う。ケンカを平常心でできる余裕がないからおかしくなるんです。勝手に始めておいてこっそり記事を消すのはもっと論外ですが…。

 それは果たして解決になるのでしょうか。みんな幸せに。これは大変なことですが、正しいケンカからも正しい次のステップは生まれると信じたいです。不穏なことをやっておいて、反論の機会も与えずにあらかじめブロックする。このやりかたもね、ケンカになってないのよ、それ。

緑川さん3

 はい。

 なによりも、ここまでおっしゃってくれるかたがいるというのが、信じられないくらい嬉しいです。

 まだまだ、未熟ですが、そのようにいたします。

 ありがとうございました。


*なお、緑川さんはみこちゃん擁護でもシンパでもありません。みこちゃん、もう少しおとなになりなよ、言ってくださっているだけです。

 そこは誤解されませんようにお願いいたします。

 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?