見出し画像

【はなわ遊び】そうじゃん永遠の二番手神奈川じゃん powerd by クルクルカッピー

 生まれ故郷の大阪より、むしろ現住所の横浜が好きになっているかもな……。

 いいところですよ、神奈川県。

 今回は、暴力団構成員みたいな、武闘派みこちゃんをあきれずに(呆れているかな(笑))、ずっといろんなことがありましたが、なかよくしていただいているお友達のくるくるカッピーさんからのネタ提供です。使っていいよということなので、ここから引用して、はなわリズムで文字アレンジしたということで、まずネタ元をご紹介致しますです。

 なんとなく雰囲気的に横浜東部のような気がするので、近所にいるような気が……(笑)。まあそれはいいや。

 ではいってみよう〜٩(ˊᗜˋ*)و

===

じゃんじゃじゃんじゃじゃーん そうじゃん神奈川じゃん♪

横浜という都会はイメージ先行♪
例えば新宿とくらべるとー
大人と子供♪

鎌倉という由緒正しき古都があるー
でも所詮、京都・奈良の弟♪

湘南や三浦という海は神奈川県民高校生デート定番♪
でもリゾート地じゃないー
飛行機でも、観光バスでもだれもやってこないー♪
沖縄なんかと比べてくれんなよー

芦ノ湖という湖はありますが、ブランドはあれどー
大きさを琵琶湖なんかと比べられても困りますー

丹沢という山地はありますがー
南アルプスには背が足りませんー♪

箱根という温泉地はありますが、草津なんかと比べられても困ります。
(これはちいと、カッピーさんに反論。箱根ブランドは唯一神奈川県で日本一では?)(^-^)

読み直して追記。軽井沢に負けている……( U_U)

八景島というテーマパークはありますがー
ディズニーランドなんかと比べられても困ります( U_U)

綾瀬に飛行場はありますが、軍用なので困りますー

小田原に城はありますが、鉄筋コンクリ製なので連れて行った子供が、なんだか不信感を持っていますー♪

以下みこちゃんの一行!〜٩(ˊᗜˋ*)و

じゃんじゃじゃんじゃじゃーん
じゃんじゃじゃあんじゃじゃんじゃーん

永遠の二番手神奈川じゃん〜٩(ˊᗜˋ*)و

 そういうことね、カッピーさん(笑)。


*このnoteは【共同マガジン】これが私のイチオシだ! 寄稿作品です。
*マガジンの内容は充実して参ります。フォロー頂けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?