見出し画像

営業力・販売力を上げるには?

さて、今日は『営業力・販売力を上げるには?』というテーマでお話ししたいと思います。 気づけば実演販売歴も10年、初めは学生時代にバイトから始めた仕事ですが、今では全国から指名をいただけるようになったので意識したところをまとめようと思います。

ゴリッゴリな主観と体験談です笑

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼TTPを徹底する

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これはビジネスにおいて基本的な事だと思いますが、まずは徹底的にパクる(TTP)事をしっかり行いましょう。

そもそもの型があるからこそ、"型破り"が生まれます。ただの型無しにならないように気をつけたいですね。

僕の場合は先輩と同行して実演する場面を数回見た事があるので、その人が喋っていた内容(販売の時以外の休憩で話していたことも)を一言一句書き出して、まずは徹底的に真似をしていきました。

先輩が話しているところを思い出して声のトーンや間の使い方、緩急の付け方など内容だけでなくノンバーバルな部分も真似していきます。

ここまでやると性格まで似てきて…それまでは超真面目人間で時間厳守徹底していた僕が若干時間にルーズになってしまった気がします笑

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 心理学や周辺学問を極める

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここから先は

1,823字
この記事のみ ¥ 500

よろしければサポートお願いします!より良い作品を作れるようにクリエイター費に回させていただきます!