初!note

こんにちは!
実演販売士みこがみです。

ブログもやっておりますが、noteの開設しました^_^

ザクッと、自己紹介
28歳、未年、魚座のAB型
です。

出身は千葉県、南房総市という物凄い田舎で生まれ育ちました。
電車は1時間に一本、終電は19時台、実家は未だに圏外です。
実家は農業を営んでいます。

大学進学を機に上京。
今の仕事とは全く関係のない法学部法律学科でした。

就活もし、大手金融機関から内定を頂くも辞退。
当時起業家や経営者の知り合いの話を聞く機会も多く、「自分で手に職を身に付けたい」と大学在学中から実演販売の仕事を始めました。

ちなみに、当時から実家の農業を継ぎ、農業を会社として組織化することを考えてました。
今もその夢は変わりません。

実績など考慮され、東京の実演販売会社で社員として登用されました。
当時、同社初の新卒採用でした。

その後東海初の実演販売会社の立ち上げに携わります。
代表と2人で立ち上げた新会社。
当時23歳でしたが、共同経営に近い形で携わります。

ここで店頭の実演販売はもちろんのこと、営業・教育・採用・マネジメントなど多岐にわたる業務を経験しました。

方向性の違いから2018年に独立・起業。
現職に繋がります。

実演販売が面白いのは、お客様の笑顔が見れるところ。
紹介トーク1つで商品の良さを表現することができ、難しくもありやりがいのある職業だと思っています。

会社としても新しい企画を考え提案していくことを考えています。
自分たちのスキルを基に企画を考え提案していくのも非常に楽しいですね♪

よろしくお願い致します。


実演販売の株式会社Aves
↓ホームページ↓
https://www.to-aves.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?