見出し画像

今日、会社休みます。

ここ2週間ぐらい、ずっと調子が悪い。
体のあちこちが痛んだり、名前が出てこなかったり。
無理して、1週間頑張ってみるけれども、一向に治る気配がない。

1週間前には熱が出て1日休んだ。
それだけで、何だかほっとした。

考えてみると、2週間近く1日休みなんてことがなく、部屋はぐちゃぐちゃ。

本来休みなはずなのに、
今週も土日休みなく働く。
休憩もなく、実働10時間。
代休はない。

ないない尽くし。

なくても、笑顔で気持ちよく毎日過ごせればいいのだが、不平不満を聞き続ける毎日。

自分の中に不満はないのに、他人からの感情に揺らぐ日々。

変な感じ。ふらふらする。病む。

これは、何だろう。

どう解決したらいいのか分からないし、他人の感情に惑わされている間にも、色んなことをどんどん処理していかなければならない。

まるでロボットのように。

本当にロボットだったら、良いのに。

何も感じず、何も思わず、馬鹿みたいに毎日行くだけ、給料もらうだけという思考回路が欲しかった。無い物ねだりだけれども、ね。

とりあえず、明日は休もう。
それから考えよう。
私がいなくても、地球は回るし、会社も回る。
回らなくても、私が気にすることではない。
それを気にしなければならないのは、本来は管理側なはずなのだ。

#ブラック #休む #会社休みます #何連勤 #ロボット #働く #魔女 #実態