見出し画像

【当たり前】を考える

「自分にとっていつも当然だと思っていることが現実となって現れる」
という話を昨年聞いてから、ちょっと実験していることがあった。
それが本当なら、自分にとって当然だと思っていることを書き出して、理想の状態に書き換えてしまおう。

①一生懸命頑張って大変なことをしなければお金は入ってこない
↓↓↓
辛い思いをしなくても当然お金は必要なだけ入ってくる

②旦那が死んでしまったし、娘を育てなきゃいけないから、自分の楽しみばかり追求するのは悪いこと
↓↓↓
娘と一緒にライブに行ったり、推し活したり、
旦那の分までも楽しんで生きる。
当然ライブチケットは当たるし、推しを肉眼で見れるぐらい近くの席が当たり前。

③年寄りの両親がいるから、甲斐甲斐しく家事全般を私がしなければならない
↓↓↓
お互いに自分の現実は自分で作っているのだから、私が食べたいものを多めに作り、出来る範囲の家事をすればいい。
(両親の世話と娘の世話をして残りの人生が終わるなんて絶対にイヤだ!!)

と【当たり前】を書き換えてみた。

すると、すると。
その当たり前が現実になり、
年明けから次々にライブに行け、
会いたい人に会えるようになり、
今までなかったような、まとまった収入があったりするようになった。

自分や他人から刷り込まれた【当たり前】は、どんなものがあるのか、1度真剣に考えてみることを激しくおすすめする。

毎日が毎瞬が
幸せな状態が当たり前だし、
幸せな状態が続いていくのが当たり前だし、
当たり前が現実となる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?