見出し画像

平日のサッカー日本代表戦は家族の総力戦でもある

おはようございます〜😊
今朝も今朝とて、👶寝相凄すぎて
顔面を蹴られての起床です…

もはや、目覚ましなくても大丈夫のでは?⏰笑

今日の夢に、サッカーボール⚽️がでてきたので
我が家のサッカー観戦のの話を!


みこしは野球派⚾️

毎日の高校野球観戦が楽しい⚾️🔥
👶と遊んでいる合間に        
テレビの前で監督してます。笑
(皆さんも一度は経験があるはず!!)

みこしの野球話について、こちらを参照⚾️


👨はサッカー派⚽️

一方の👨は幼少期からサッカー一筋⚽️

普段はのほほんとしていますが…
好きなこと(特にサッカーは)をしている/みていると、あっという間に鬼監督に早変わり🗯

結論。人は誰しもテレビの前で監督に
なりますよね!笑

サッカー日本代表選をより
楽しむための我が家のこだわり

大好きなことには徹底的に環境を整えたい👨

サウンドスピーカーを
スポーツモードにチェンジ!


こうすることで、歓声が大きく聞こえ、
臨場感が出る!音の広がりがより大きくなる!

テレビはスポーツの動きに強いタイプを購入済

(情熱が違う…私は言われるがまま。笑)

録画でもいいじゃない…って思うんですが
そうではないらしいです。

刺身と一緒!
新鮮なうちに楽しみたい!

ケータイで結果がでてから
試合を見るのは面白くない!!…だそうです。

念のため提案した録画案、
あっさり却下されました。笑

試合は準備が大切!
我が家のタイムスケジュール⏰

平日の日本代表選は時間との闘い!

我が家の戦いのゴングが鳴り響く−− 
 (大袈裟だけどこれがリアル)

①試合の1週間前から👨視聴予約


②18:40までに👨帰宅
「時間がない!お風呂だー!!」の
掛け声とともに帰宅。


③19:00 
👨用意された夕食を慌ててかきこむ🍚
※👶は18:00頃3回目のごはんのため、
 私はは必然的に17:00に夕食を
 かきこんでいます🍙笑

④19:15  大体この時間にキックオフ⚽️
何としてもキックオフは見る!という
強い信念のもと、TVの前にいる👨と👶

無事にキックオフされたことを確認し
私はほっと一安心です!笑

最近は👶のお世話もあるので、
後半までしっかり観戦できることは
少ないのですが…

それでも、好きなことは短時間でも
楽しんでもらいたい!

大好きなことだもの…

熱い戦いはスタジアムだけじゃない!


少しでもサッカー観戦を楽しむため
準備の段階で情熱を燃やしている
家庭もあるんです!!❤️‍🔥笑


次回は9月にありますね!⚽🌟


サッカー日本代表戦がある時は
我が家がとにかくがバタバタしていることを
思い出してもらえるとありがたいです。笑

がんばれ、にっぽーーーん!🇯🇵⚽️


最後まで読んでいただきありがとうございます😊

スキ、フォロー、コメント📝
飛び跳ねて喜びます♩

自分もお返しに行かせてください〜🏃‍♂️

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?