見出し画像

【ドミ活inドーミーイン神戸元町①】

こんにちは!
今日は初めてのドミ活について書こうと思います。
私流のホカンスの楽しみ方を時間を追って記録!

泊まったのは「ドーミーイン神戸元町」です。
元町駅も近く、南京町、ハーバーランド、神戸大丸、全て徒歩圏内!
立地環境最高です。

お部屋はビジネスルーム。
2日前に公式サイト開いたら奇跡的に空きがあり即ポチったらこんなに素敵なお部屋でした!

落ち着いた色合いの内装にコンセント多めで広めのデスクが2つ。
冷蔵庫にはお水と洋梨プリン♡今から始まるホカンスに胸が高鳴ります。

14:00
1月限定公式サイトからの予約でアーリーチェックインできました。
六甲山登山からのアーリチェックインほんとありがたい!

14:30
早速お風呂へ向かいます。
登山後だったので汗を流してスッキリ!
内風呂で体を温めたあとは、露天風呂・壺風呂で外気を浴びながらまったりと過ごします。
登山後のこの時間はホント至福です。
幸せを噛み締めながら湯に浸り空を見上げてボーっとしてるとあっという間に時間が過ぎます笑

お風呂場にはシャンプーバーがあり、ジュレーム等ちょっと良いシャンプーが3種類ありました。好きなの選んで使うことができます!
こういうのって女子にはとっても嬉しいサービスですよね。
パウダールームにはイオン発生ドライヤーもありました!
化粧水・乳液・コットン・綿棒もあります。
もうホント女子の気持ちわかってる〜!
お風呂の際に必要な物全て揃ってるのでお部屋からはほぼ手ぶらでokです!

16:30
平日限定のワンドリンクサービスチケットを使ってお風呂上がり一杯をいただきます。

ソフトドリンクだけでなくアルコールもいただけるなんで最高!
キンキンに冷えたグラスにキンキンに冷えたハイボール!最高すぎます!空きっ腹に染みる!

ここのカフェにはピザやカレーなどのお料理もありました!
次は食事も一緒にしてみたいな。

17:00
大丸まで晩御飯の買い出しです。
ここのドーミーインはホントに立地環境最高!
徒歩圏内に選びきれないほどの飲食店があります。
わたしは大丸の地下食料品売り場で夕方のお買い得品を狙いにいきます。

色々なお惣菜が入った韓国ミールセットを購入。1割引で990円でした。

あとは焼き鳥(皮タレ皮塩ぼんじり)。
すぐ近くのコンビニでアルコールを買ってホテルに戻りソロ宴会スタートです!

21:00
ゆっくりまったりソロ宴会できたのでちょっと外の空気を吸いにお散歩♪

おしゃれな外観のドーミーイン神戸元町
ホテルのすぐ隣の南京町。
提灯の赤がとっても可愛い♡

21:30
さて!夜泣きそばの時間です!

たくさんの人が既に並んでる
今日はお部屋でいただこうとしたらなんと!カップ麺が出てきました…

お味は…普段カップ麺食べないので味の良し悪しがわかりません…
海苔?磯?の香りが強めで…
次はカップメンじゃなくてレストランで食べてみたいな♡

22:00
ラーメン食べてお腹いっぱいで苦しいからとりあえず動きたい笑
館内探検へGO!
湯上り処からの景色。

昼間登った錨山と市章山が見える!ライトアップされてるー!

23:00
お腹も心も満たされたので寝ます。
おやすみなさいzzz。

続く


この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?