見出し画像

【お宿 うち山–2日目・お部屋,館内】

お宿うち山さんの2日目の様子です。
この日は朝5時に起きて朝風呂を楽しみました。

まだ日が昇っていないので、うっすらとした夜明け前の空を眺めながら、露天風呂でまったりとした時間を過ごしました。
真っ暗ではなくて、少し青みのかかった濃い紫色の空にはポツポツと小さな星が輝いています。

5:45

街の方を見てみると、お家の灯がポツポツと…
静まり返った街の風景を楽しむこともできます。

5:45

露天風呂からお部屋の方を振り返るとこんな感じ。
暖かい色の照明に照らされたベッドルーム、見てるだけで優しい気持ちになれます。

お部屋の灯に照らされた湯気を見ながらお湯につかっているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

また、風にざわめく木々の音が心地よく、リラクゼーション効果があるのか、とてもゆったりした気持ちでお湯につかることができました。

あっという間に空の色が変わっていきます。

5:50

空が明るんできたので、少し車を走らせてお散歩に行きます。
目的地は小室山。
早朝だったので、ほとんど人はいなく、2、3人とすれ違っただけで、のんびりゆっくり朝の伊豆の空気を吸いながら、体を動かすことができました。
小室山の様子はまた別のブログでご紹介したいと思います。

さて、朝のお宿の様子です。
全ての客室が離れになっているこのお宿は、渡り廊下でそれぞれのお部屋に行けるような作りです。

7:40

渡り廊下のそばには丁寧に手入れされたお庭があり、お宿のそばにある大室山もチラリと顔を覗かせています。

7:40

冬の時期なので、大室山は茶色になっていますが、新緑の季節に訪れるときれいな緑色の大室山を見ることができると思います。

お部屋に戻り、汗を流してもう一度露天風呂を楽しみます。
空が明るくなってきて、お風呂から上がる湯気が太陽の光を浴びて幻想的。

7:50

水面もキラキラと輝いています。

8:00

夜明け前のキンとした空気感とはまた違った、太陽の温かみのある優しい空気感に包まれた露天風呂も好き♡

8:00

1階の縁側から。
相模湾をちらりと覗くことができます。

明けゆく空を眺めながらお湯に浸かる贅沢な時間は、露天風呂付き客室の醍醐味♡
時間共に変化する自然の様子を全身で感じながら過ごすことができる幸せは何物にも変えられません。

つぎは、朝食編。
こちらのお宿は朝食も素晴らしいものでした。
ぜひ1度食べていただきたい!
高級食材を使ったボリューム満点の朝食は次回紹介します。

読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

至福の温泉

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?