見出し画像

【食べ物】お餅で作るpizza🍕

pizzaは好きですか?
私は大好き♡
特にチーズが大好きでこれでもかってくらいにトッピングしちゃいます。

お正月のお餅を使って作るpizzaが美味しすぎたからみんなにシェアしたくて投稿します!

お餅を薄ーくスライスします(包丁で)
こんなくらいかな。

指を切らないように気をつけよう!

①温めたフライパンにお餅を敷き詰めます。お餅はすぐに柔らかくなるのでごげないようにね。
②その上にケチャップをかけて、スライス玉ねぎ・スライスピーマン・ウインナー・チーズを食べたいだけ乗せます。
③お水をちょろっと入れて蓋をして蒸し焼き。
④チースがいい感じにとろけてきたら蓋を取って水分を飛ばして完成♡
しっかり水分飛ばすとカリカリお餅ピザになるよ。

10分もかからないうちにピザの完成🍕
チーズのびのび!お餅ものびのび!
もうほんと最高!

水分飛ばさない場合はふわふわのお餅ピザになるよ

不精だけどフライパンのまま食べちゃいます笑
熱々で食べられるし洗い物も減るからね。
一人分だけ作る時は卵焼き用のフライパンがオススメです♡

読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?