見出し画像

ミンサガリマスター 砂漠でお宝三昧

 皆様、おはようございます。
 ようやく真サルーインを撃破して、モンスターランクも、最も良いアイテムが出まくるランクになり、ようやく財宝を掘り返す事が出来るようになりました。 

 そこで4周目はアイシャスタートで、お宝三昧になるべく冒険を始める事にしました。

 カクラム砂漠はお宝がいっぱい?

 筆者が財宝発掘に使用した地図は【カクラム砂漠サーチレベル3】のお宝の地図です。
 これをですね、外道技ではありますが、アイテム増殖バグで増殖させまくりました。数えてはいませんが30個くらいは増殖させました。
 そしてアイシャにトレジャーハンターのレベルを最高のレベル6まで上げて、ひたすらに砂漠を掘り返して、掘り返して、掘り返すと、お宝がザクザク出てくるではありませんか(笑) 

 例えばこれとか 

いきなり竜鱗の剣が出た

 これとか

長剣最強クラスのファランギーも出た

 こんなのとか

両手斧で最高のレベルの武器も出た

 遂にはこのようなものまで

狂人剣と言われたものも30個開けたら出た

 とうとう手に入れてしまった。
 かつてミンサガプレイヤーに【狂人剣】と揶揄された【青の剣】を!

 トレジャーハンターのクラスの効果はてきめんですね。
 お陰で金の心配もなくて、ガラハドを連れたままでフレイムタイラントの所にアイスソードを持って行くと……何とも切ないガラハドの顔が見れました。

 すまない、ガラハド。でも殺さなかっただけ感謝してくれよ。

究極のヒミツに挑戦しますか

 真サルーイン撃破という事で【究極のヒミツ】が解禁になり、物語の進行度も自由に操作が可能になりました。  
 筆者の【青の剣】を手に入れたときのリアクションは「とうとう手に入れた。過去の自分自身を超える事は出来たかな……」とちょっとノスタルジーに浸りました。
 何せPS2版では『青の剣』はもちろん、真サルーイン撃破と成し遂げる事なくコントローラーをぶん投げてしまったので。
 少し危惧はしていました。

 年齢を重ねてゲームする体力が正直、もう無いのかしら? と。

 それは杞憂に終わりましたね。
 いや〜筆者にとってはカクラム砂漠はお宝が眠るオアシスに見えてきますよ。
 体感としてカクラム砂漠の地図で、砂漠の遺跡方面に財宝が眠る方が良いアイテムが出てくる傾向があるかなぁ。

 後はトレジャーハンターのクラスも6にした方が皆様が欲しいであろうレアアイテムがポコポコ出てくるイメージです。

アイテム増殖をバグ技は個人の判断で

 アイテム増殖は言葉では説明はしづらいので、『ミンサガリマスター バグ技』とYouTubeにて検索をすれば何本かの動画があげられております。
 とりあえず【青の剣】が手に入れて心地よい満足感に浸っておりますのて、ミンサガリマスターはちょっと中断して、別のゲームでもプレイしてみようかなぁ。
 真サルーイン撃破をしたら、良い財宝がザクザク取れて財宝三昧になれますので、クイックタイムとか使って何が何でもこの破壊神を倒してあげましょう。

 ゲーム内の図書館に良い言葉がありましたので、皆様の励みになればと思います。

確かにその通りだと感心するばかりの名言

 本当にその通りだと考えさせられました。

 この言葉は筆者には深いなぁと考えるばかりですね。  

 今朝もなかなかの寒さに晒されておりますが、皆様も風邪やインフルエンザに気を付けてミンサガリマスターを楽しんでくださいませ。
 ここまでご愛読して頂き誠にありがとうございます。

よろしければサポートもよろしくお願いします。費用は活動費に使わせていただきますね。