見出し画像

グリムソウル プレイ日記1 順調にいってたのに殺される

こんばんは。宵も更けましてグリムソウルの時間がやってきました。
さっきまで順調に冒険してたのに殺されてオワタ\(^o^)/してきました。
そんなオワタ\(^o^)/な話をちょっと書いてみようかと思います。

それは真夜中にやってきた放浪者の襲撃だった

松林というドクロマーク2個のダンジョンへ冒険に行ったときの事でした。
真夜中の冒険とは本当に危険なもので最たる例はいきなり現れる幽霊のやつ。
放浪者をシバキあげた後に物を物色シテなら幽霊さんが登場!  
これ何度会ってもトラウマレベルになるくらい怖いです。逃げるしかねー!
しかしそこに狼のコンボがやってきて無事、ご臨時。
「あーー!! オワタ\(^o^)/]

リスポーンという機能で復活したときかなり悔しかったです。順調にアイテムの補充をしてたので。騒いでも後の祭りですなぁ。観てください。これがやられた直後のプレイヤー観る絶望感溢れるメッセージ。


殺されてしまった絶望感がなんともやるせない

それじゃあ殺された事をチャラにする為にアプリ閉じれば?

それは無理でした。つまりはズルは許さないという運営さんの意思でしょうか?
本日だけで2回も殺られて萎えそう……。
特にクマと亡者と幽霊のコンボはこちらを本気で血まみれにしてやろうという殺意がヤバいです。
素っ裸で放り出されるともちろんやり直しですね。資源無い、武器もない、ないない尽くし。
殺された直後なら自分自身からアイテム回収もやろうと思えばできますよ。 
そのために殺されるのも鉄板になってきました。
無理をしないで本日は調子悪いんだなと軽く考えてやれる事をやるまでです。 
まあ素材集めから始めますよ〜。
素材集めも怖いですがね(汗)

よろしければサポートもよろしくお願いします。費用は活動費に使わせていただきますね。