見出し画像

にっちもさっちも。

ヴィンテージマンションに出会い すぐに内見に行くと 
日当たりよく風も通った
良く言えばヴィンテージマンションなので🥺言わせて。

今のマンションの時のときめき感は とてつもなく。
今考えると かなり 浮かれていた。
そして色々若かった…。
あの頃よりしっかり整っている今 決断は悪くないはず。

パームリーディングの時。
所謂普通ではない私達は 10日しっかり好きな事で稼ぎ20日自由時間を。 
新しい生き方をする
東京の高い家賃に縛られず 仕事は東京がいいけど さっと稼いで さっと 賢く 郊外に住むか 
めちゃくちゃラッキー物件に住む。とな。
御本人も 徳島?の素晴らしい景色に魅了され世田谷から移住し ほぼ旅生活を送っている。
行く先々で 手相を視て 暮らす自由な方だった。
貯金はしないっ!値段は見ないっ!時々 おぅ?!ってなるけど それも今の自分に合うものだと。
使っても必ず返ってくる。と断言。

次の住処は設備は古いけど 雰囲気がとても良かったのと 丁寧な創りが気に入り 即答でお願いした。

審査にびくつきながら 数日過ごした。
こんなにも他人の判断にびくつく日々は なかなかだった。
が。素晴らしい不動産の方と出会う。
これはもう ご縁。

今の半分の家賃
なんなら 車も手放す覚悟だ。
このマンションに済み続ける為にどれだけ手放してきただろう…。
売れたお金は即生活費。
よくまわしてきたな。
手放してきた物に後悔はないし 殆ど捨てる事はなかったので満足している。
扇風機だけは 廃棄しようとしたが 回収の朝 誰かが連れて帰った様子。
みんな無事お嫁に行く。

このとんでもない断捨離は今回の課題だったんだと思う。
なにがしたい。なにが本当に必要か?

どんどん物がなくなる代わりに スペースが出来て 満足な私。
物は多いと 管理出来ないし疲れてしまう
引っ越し族の我が家は 物が少ないに限る。

あー遂に 見た目の良かったこのマンションとお別れ
とは言っても 数メートルしか変わらない場所
あんなに憧れて浮足立ったこのマンションも
住むと色々不具合で あーだこーだ よく言ってたな…。
エアコン20年以上前は びつくりしたし
エアコン内部汚すぎてもびつくりした🥺
管理も大変だよなぁ。
色々勉強になりますた。

次回は 相当すっきりなんだろう
人生最大ストイック断捨離だからな。
引っ越しの度に 手放す家具と収納ケース達。
気が付けば 長男めちゃくちゃ物少なくて… やるな。
次男も 紙とクーピーがあれば永遠お絵かき。
理想的。

キッチンもレンジなし 
調理器具もかなり減り
今までのこだわり鍋も 一生ものと購入したが ときめき薄れてきた時に メルカリ様々で 一生もののお値段で売買。
買い物は投票だ とはよく言うが
安物買いの銭失い ではなかった 過去の自分を褒めたい。
参道に面したマンション かなり通りが良くなるだろう。
3年前内見に来た時 振り返ると 鳥居がばんっとあり感動したなぁ。
八幡通りはかなりしなびてはいるけれど 
これから この辺りのマンションは 老朽化に伴い
壊されていくらしい。
変化の時。
初の 南向きマンション。
東にも窓。角部屋
マンション更新2年も 変わっていかないかなぁ。
3年目に引っ越し気分なんだよなぁ…。
さて 荷物まとめていかないと。
もう道は決めた
残り1ヶ月 このトレンディなハウス 楽しもうじゃないの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?