見出し画像

明けましておめでとうございます

昨年末 息子の卒業アルバム 我が家だけ 買いませんでした。
急に何?新年から?
でも 書きたい。書く。

毎年1100円で 親が別でアルバムを作るらしく
(勿論こちらも任意。)
それなら〜と まさかの 手伝い要員に途中←この途中大事! 立候補。

幼稚園卒対リーダーとして みんなに嫌われた過去を持つ私!今回は失敗しないぞっ。
と 参加するも
途中参加初日 誰も 初見の私に 近付いてこず
私を誘ってくれた方も(リーダー)不在。

試練!試練であります
やっべぇ しれっと帰るか?なんて 考えつついると
姉貴〜到着!
ごめんごめん 誘っておきながら 私遅刻とかって
手 タッチしながら 姉貴到着。
頼れるやん

無事紹介して頂く。

さて 久しぶりのママたくさん現場。
都会のおなごは パソコンもなんでも テキパキこなす
もはや 私ついていけない🥺

で、リーダー
どうやら 1組の先生が偉そうで 手こずっている模様。
えー?私ならいっちゃうけどなぁ。
なんていっちゃうから デジャブ
いやいや へんに波風たてたくないから〜!っ一言。

やっべぇ やりづらくなるから余計な事しないでって
6年前言われた〜
言われた〜となる。

なんか ジャニーズ問題と一緒にするのあれだけど
色々 あれだよね?

で、宮さんの黒猫でも 初見苦手なおじ様が
いつも 皆と 誰かの悪口を言っていたから
距離おいていたらしんですが

遂に 皆 実は おじ様苦手で 芋蔓式に 避けだし
おじ様絶賛 孤立中 だそう。
宮さんは 中立なので なんだか おじ様可哀想だなと みているらしい。
それなりの態度くらったらしいけど…優しい。

で、あれですよ どちらが卑怯なのだろうと…。
自分が関わる時は 陰で文句言うけど 嘘ついてへらへら。
で いないと 陰で 束になって悪口。
で なんかの拍子で 芋蔓式に 嫌悪派多数になった瞬間反撃…。きつい まじ きつい。

これ、奥様のランチ会旦那様悪口大会とも似てません?
もう 覚悟決めて なんでも旦那様と向き合い下さいませって話。勿論 こちらも くらう覚悟を持って。

いい人ってなんなんだろう…。

ま、そんな事が頭に浮かんだ正月も過ぎ
そろそろ質素なご飯生活に戻ろうかなーなんて今。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?