見出し画像

ただの紙だぞ。

私の好物 生たまご🐣の話しになり(幼少期 お肉嫌いでたまごしか 食べなかった🍳)
で、
そういえば 龍に生たまご御供えしてない?
からの 
あ、じゃ 御供え行きたい。になり 調べると
銭洗弁財天宇賀福神社で たまご御供えするらしい。

主人に 車を運転してもらい 駐車場も手配してもらい
生たまごのクーラーBOX出してもらい…
すでに もらいっぱなし…。

まず、銭洗弁財天宇賀福神社に。
お札を洗おうとして 手が止まる。
この水 流れてない。
これ、洗っていいのか?むしろ
皆の洗った お金の汚れを かけるのでは?

ま、洗ったけどね。

近くにいた 修学旅行生が 
えっ?札濡らして 切れたら終わりじゃんっ…
俺 やめておく…。
若人。ただの紙だぞ。 と 謎の心の声がする。

たった今 その紙 増やそうとしたじゃん私な矛盾。
息子は なんの迷いもなく 水かけるかける。
あ、ちょっ掛け過ぎっ!
焦る私。
ティッシュで 丁寧に拭き ハンカチで包み。
いや、ティッシュで包んだ方がいいか?
いや、間違えて捨てちゃいそう…
執着たるや…。さっき 紙って…。
ま、そんなもんよね。
ここらへんの殻破っていかないと なかなか あれかもしれない。

最近 長男が(5年生の時) 
先生としていた交換日記的なもので
総理大臣になったら何する?で
家賃 無料にする と 書いていた。

間違いなく 全力で応援するし 
これ 人類の願いである。 総理大臣…。
なんの話してるんでしょうね?私。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?