見出し画像

駅メモ 徳島線

徳島駅

駅メモでは初、10年ぶりくらいに四国に行きました。
今回は徳島県。
大阪からバスで徳島へ。
徳島ならバスのほうが安いし早いので。
アンパンマン列車が多く運行する四国。
徳島もアンパンマン仕様でした。

特急剣山
特急剣山

徳島からの特急剣山。
「けんざん」ではなく「つるぎざん」
この特急は剣山5号で貴重なアンパンマン仕様。
中も指定席はアンパンマン。

阿波池田で特急南風に乗り換え。
こちらもアンパンマン仕様でひたすらアンパンマンが続きます。

内観も天井がアンパンマン仕様でした。
こちらの特急は剣山と違い全席電源完備でお金かけてるな、と思いました。

徳島線に乗っただけで駅メモ徳島は半分以上チェックイン出来てしまいました。
四国は電車の駅が少ないですね。

次は宇和島方面かな?

刺身定食

徳島駅で食べた刺身定食。
切り身のひとつひとつが大きくて美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?