見出し画像

2022年何してたか思い出して自己肯定感を高めていく

 振り返ってみるか……悠久の時を過ごしているとだんだん時間の感覚が曖昧になってのう……noteの記事見ながら頑張って思い出してみます。思い出した結果、死ぬほど縦に長くなりました。多分まだ思い出しきれてません。

Skebとかで小説書いた

 いけるのでは!?と思ったので始めました。えっちな小説書いてます。今(2022年12月現在)はいろいろ余裕が無いので休止していますが、そのうち再開したいですね。無慈悲に締め切りに追い立てられるスリルを味わおう!

 カクヨムでもちょっと書きました。

Ci-en始めた

 7月から急にえっちな小説を支援サイトで書き始めました。いけるのでは!? と思ったので。毎月小説書くの無理では? と思いましたが案外なんとかなってますね。今後急にサボる可能性はまだ結構残されているので、許してください。許せ。

FF14遊んだ

 おもしろかったです。なんか最近はFF14に割くリソースがなく、暁月はあんまり遊べてません。課金がもったいないよ~

ロールとかした

 定期とかTRPGとか色々。noteにしてないやつだと、カラフワ1のステル、シマナガサレのジュリとヒトデ、DoA出られない部屋のアイダ、デスアナの鈴庭シャン、青灰のスカウトのマヤ、のロールプレイをしました。


アイダ
シャン
ジュリ。このハーフトーン使いすぎたな

TRPGのGMした

 Dead or AliCeで、「パンのみに生きる(二回目)」「宝島」とか「救世主の箱庭」とか「ユアフェイバリットエネミーズ」とか「スカムオブアリス」とかやりました。パンのみ今年だったんだな

うたムク宝島

 なんか思ったより色々やってた。スカムオブアリスに関してはシナリオ整えたいなと思いつつ、うまく私以外でも回せるような形にできず足踏みしています。来年はブラムン野球の魔女が好評だったのでパチスロの魔女がやりたいなとか、DoAの迷宮ルールを使った何かをやりたいなとか、ユアフェバもう一回やって今度こそ全滅させたいなとか、色々。

旅行行った

 唐突に7月に熱海一人旅に行きました。正直ホテル選択は失敗してたし、遊覧船やロープウェイも休みになってたりいろいろありましたが、失敗も楽しみのうちなので、いいんじゃないでしょうか。来年1月は箱根に行く予定です。楽しみ~

映画とか観た

 えーと何見たんだっけな。劇場版ピングドラム、死刑にいたる病、ブレットトレイン、トップガン マーヴェリック、すずめの戸締まりあたりを観ました。どれもおもしろかったよ。

展示見た

 以上の二つの展示を見ました。どちらも人に誘われたのがきっかけです。こういうインプットは必要だとは日頃から思っているんですが、こういうのって誰かに誘われるみたいなきっかけがないと行けないので、誘ってくれた人にはとても感謝してます。

ゲームのテストプレイに参加した

 9月末に。

 めちゃくちゃ誤字とか指摘しました。多分給料とか発生するレベルだと思います(そういう事言うなよ!)未プレイの人は、面白いのでぜひ。ベルトさんでおなじみの○○○も出ます。私もゲームつくりてえな~と思いながら、なんかSkebとかの締切に追われています。言い訳するな

資格試験受けた

 参考書買ってちゃんと勉強して資格試験を受けました。65%が合格ラインなのに半分ぐらいしか自信がないよ~おしまいだ~ってなってたけど、ちゃんと合格しました。やったね。

midjourney(nijijourney)にハマった

思ったよりおもしろかった。

ブルーアーカイブとかSpellslingersとかはじめた

 半年ぐらいやってますが案外続いています。ブルアカについては特に説明いらないと思います。SpellslingersはハースストーンとMTGの間に生まれた子で、案外面白いのですが、運営がウンコな上にバグまみれなので日々引退者が生まれています。

いかがでしたか?

 他にもいろいろありますがキリがないのでこのへんで……。思いの外いろいろやってて自己肯定感が満たされました。来年もいろいろ遊べたらいいな~。ンジャメナ!(チャドの首都)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?