見出し画像

Alina of the Arenaクリアしました



ゲーム内容の紹介はストアページに譲るとして、とにかく演出がいいです
コンボを繋げたときや大ダメージを与えたときの観衆の反応、ボス戦後半戦に突入したときに観客が総立ちになってBGMにコーラスが入る演出など
そしてラスボスを倒したときの演出
シンプルながらもゲームという媒体での効果的な演出というものがわかっているな~と思いました
良作です

下記は使ったカードの中で強かったやつ

シールドバッシュ

移動、ノックバック、ブロック点ダメージ、フリーヒット、バリケードと要素てんこ盛りのカード。疲労付きだけど両手武器ビルドをやっているなら疲労はデメリットにはならないはず。メガクラッシュや最大の防御などにつなげたい

メガクラッシュ

移動、ノックバック、範囲攻撃、ブロック点ダメージと(略)用途が広く、2マス移動なのでアースクエイクからも余裕で逃げられる常に腐らないスキル。ブロックシナジーは別に活かさなくてもいいです。

砂かけ

アリーナの悪魔だろうが殺人ピエロだろうが容赦なく動きを止める砂。というかスタン系のカードは軒並み強いですね。阻止不能スキルもありますが

七転八起

アップグレードすると疲労一枚で6ブロックになります。大剣を持っていれば殴るだけで6ブロック!?半端な防御コンバットなんかよりもこれを持ちましょう。

秘技

万能すぎるサーチカード。アップグレードするとなんと使い放題のワイルドカードに。何枚入れても損しないぞ!

欺き

疎石の魔道士を彷彿とさせるアドカード。秘技+とかバックスタブとか引っ張ってくるのがおすすめムーブですね。

報復、看破

パイロ、命の対価など勝手にHPが減っていくタイプのビルドでおすすめです。

トラップ系

不動系エネミーが増えてくる後半ほど価値が下がりますが、ボスは結構動きにパターンがあるので狙って踏ませることも意外とできます。おもむろに中央マスに置いておくだけでOK

小手調べ

アップグレードしただけで殴りながら2ドローもしちゃっていいの? コンバット足りなくなりがちな狩人には必須。

スワップ

デカすぎる扇範囲から逃げるならこれ! 不動をすりぬけるのでアリーナの悪魔にも効くぞ。

マジックシールド

半端なブロック積むぐらいならこれ。どうせみんな盾なんて使ってないでしょ……? アップグレードでなんとHP回復がついてくるので早期に手に入れられるとうまい。

ウォークライ

アップグレードすると次ターンまでバフが持続するので保留を上手く使えば常に150%の力で戦うことが可能。黒弓の近接時ボーナスや脆弱、
ジャンプアタック、フェイントなどを組み合わせて100万パワーをぶつけよう

状況分析

攻撃はブロックで防がず基本移動でかわすのがこのゲームの基本ですが、どうしても避けられない時というのがある、そういう状況に噛み合ったブロックカード。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?