見出し画像

語学オタクアラサー女子が愛するアメリカのYouTuberたち

こんにちは!もうすぐ梅雨が明けて夏が来そうですね!

普段はお昼休みは散歩に行くことが多いのですが、最近は暑すぎたり雨だったりしたので、YouTubeを見ることが多くなっていました。
現代を生きる私たちには、インターネットのおかげでネイティブ英語に触れる機会がたくさんあるなとしみじみ思う今日この頃です。

日本に帰ってきてから、英語に触れる時間を意識的に作るようにしています。YouTubeは「英語を勉強するぞ!」と意気込まなくても、単純にコンテンツを楽しむためスキマ時間に気軽に見られる最強のプラットフォームですね!

今回は私が普段見ているアメリカ人コンテントクリエーターによるYouTubeチャンネルをいくつか紹介したいと思います。

Malama Life

ハワイ在住のSophieさんによるスローライフ、ミニマルライフを紹介するチャンネルです。
生き急がず、無駄なものは持たずに毎日を生きているSophieさん。ナレーターもBGMもゆったりとしていて、まさにハワイのスローライフ。ハワイの美しい風景に癒されます。
日本に住む私たちには真似できないことも多いかもしれませんが、丁寧に生きるためのマインドセットや日々の習慣など、真似したいコツがたくさん詰まったチャンネルです。


Lavendaire

アメリカ人には珍しい(?)パステルカラーが特徴的なAileenさんのチャンネル。セルフケアや目標を持って毎日を過ごすための動画を作ってくれています。
私が特に気に入っているのは、Journaling Prompts(日記を書くための質問)のネタを提供してくれる点です。毎月のふりかえりや目標設定ができたり、人生を変える小さな習慣のアイディアをくれたりと、前向きになれるチャンネルです。

Mayuko

日系2世のMayuko Inoueさんのチャンネル。キュートな笑顔と綺麗な黒髪が魅力のリケジョ代表Mayukoさん。
フルタイムのユーチューバーになる前はなんとシリコンバレーの大手IT企業でソフトウェアエンジニアとして活躍していた方なんです!!このチャンネルではソフトウェアエンジニアのキャリアについてを中心に、大学での経験やガジェットについての動画を提供してくれています。
ご両親が関西の出身で、日本語を話すと関西弁なのもまた可愛いんです。

Anna From Indiana

インディアナ出身の大学院生Annaさんのチャンネル。現在は博士課程に在籍していて、忙しい大学院生の生活をシェアしているチャンネルです。
過去の動画では大学生活もシェアしているので、アメリカの大学に興味がある方は参考になると思います。
緩めの動画が多いので、お弁当を食べながらサラッと見ることができます。Annaさんの忙しい毎日に、共感できる女子も少なくないはず。。
日常をシェアしてくれているので、英会話の勉強にもぴったりです!

Eryn Krouse

カリフォルニアのキュートなサーフガール、Erynさんのチャンネルです。
インフルエンサーとしてバリバリ活躍する彼女は、まさにアメリカのsuccessful YouTuber!旅動画やvlogなど、クオリティの高い動画が勢揃いです。私はサーフィンが好きなので、彼女のSurf Tripに勝手に同行している気分になっています。
アメリカ気分、旅気分に浸るには最高のチャンネルです。

ーーーーー

こうやっておすすめを記事にしてみると、やはり偏りがあることに気づきました。ジャンルや系統は違えど、皆アジア系の女性ですね(笑)

以前別の記事でポッドキャストの紹介をしましたが、ポッドキャストは1エピソードがだいたい40〜60分のものが多くスキマ時間にサクッと再生できないので、その点You Tubeはいつでも観れるのが良いですね!

ぜひ私の好きなユーチューバーたちもチェックしてみてください!

↓ポッドキャストについての記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?