見出し画像

D-3 in Malaysia

こんにちは、mikuです!
note投稿一度ストップしてしまったら書き始めるのがなかなか進まず今となってしまいました

せっかくの海外旅行の思い出を記録として残しておきたいので、今更ながら記憶を絞り出して書いてみようと思います。

マラッカへ

この日はお昼から行動開始
バスで向かったのはマラッカ!!
とりあえずランチとしてカフェに入りました

せっかくのマレーシアなのにカフェ巡りかのようにカフェばっかり入ってました笑

ランチの後は、街を散策
ここでたくさん見た乗り物が自転車です
いろんなキャラクターがついている自転車で、人力車になっていてお金を払うと乗ることができます

人力車


私も実際乗ってみたのですが、何か所かで降ろすから写真撮ってきていいよみたいな感じでした。
私たちが日本人と伝えると日本の歌を流してくれました

人力車乗り終えたあとは、また散策~
近くにお土産屋さんみたいなお店があってちょこっと覗くつもりが、お店の人に何か買いなさいと言われブレスレット購入笑

それからしばらく歩いてまたまたカフェへ
マレーシア来てから入ったカフェは全部美味しくて最高でした!
食べるのに迷ったらカフェおすすめです

それから水上船に乗りました
街並みを見ながら風が気持ちよくて寝そうでした笑

この日は一日マラッカだったので夜までずっとマラッカをひたすら歩き続けました

夜はナイトマーケットへ行きました
マレーシアは毎週末になるとナイトマーケットが開催されるそうです
日本では見ないような食べ物だったりイベントがたくさんあって楽しかったです

この後はタクシーでお家へ
目にするものが新しいものが多くて楽しい日々でした
けど、毎日たくさん歩いたのでお家に帰ったら疲れて爆睡です笑


ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
少しでもマレーシアの様子が伝わっていると嬉しいです!
次の投稿もぜひ読みに来てくださるともっと嬉しいです
それではbye✌✌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?