見出し画像

心配性なAV女優のかばんの中身

更新する内容がちょっとくだらないんですが、最後の撮影現場が去年の秋頃終わりました。
と同時に、この5年半の間、撮影現場に必ず持ち歩いていた現場用バッグは遂に役目を終えました。
デビューしたての頃は何が自分に必要なのか分からなかったので、必要最低限の貴重品、スマホ、検査表、身分証の4点さえあれば良かったのですが、
だんだんと自分的に必要なものがあったり、普通に忘れたらどうしようという心配から持ち歩くものが増えてきて、現場のたびに荷物を用意するのは面倒なので現場用バッグが誕生しました。笑
元々、結構心配性で…。普段のカバンの中身も色んなものが入ってるタイプの人間なので、それいるんか???ってものも持っていたりします。
誰も参考にしないだろうし、なんなら誰も興味ないと思うけど、
勝手に紹介していこうとおもいます。笑

まずはこちらが私の現場バッグ。

メゾンドフルールが結構好きでフリフリバッグに入れてます。
ちなみに、この赤いバッグは二代目で、最初はピンクのバッグに入れてたんだけど、限定で赤いバッグが発売されて即買い!
誰とも被らないし、間違えて持っていかれる心配もないくらいの存在感なので以後この真っ赤なバッグにしています。
そしてわかりやすいように名前も付いています(笑)


この缶バッチも、この名札もファンの方が作ってくださったものです!
かわいいでしょ~!!!

では、中身ですが…まずはオーラルケア用品。

①歯ブラシセット
歯ブラシセットはクリニカのミガコットの歯ブラシセットを使ってます。
これ立てて置けるし、通気性も良い!!!そのうえ上の蓋部分がコップになってるし、めちゃくちゃ使い勝手がいい!持ち運び用の歯ブラシセットはミガコットがおすすめです!
②リステリン
割と紫のリステリンが好きで使ってますが、ノンアルコールが好き。刺激のないものが使いやすい。
最近このミニサイズのリステリンの容器が新しくなって、少し開けにくくなったので旧式のこの容器で詰め替えしながら使っています。

続いてこちら!

コチラは化粧品系やらこまごましたものが入っています。
①目薬・化粧直し道具
たまにメイクさんが途中で帰ってしまう、外ロケにはメイクさんがついて来ないという現場もちらほらあります。目薬もメイク直し道具も場合によっては現場で貸してもらえることもありますが、メイクさんが途中で帰ってしまった時は自分で自分の顔面の面倒みないといけないので最低限のお直し道具を忍ばせています。
最初からメイクさんのいないいわゆる自メイク現場の場合は、端から化粧道具一式を持っていきます!
②馬油
こちらは少々アソコが痛くなりそうな現場の時に、痛くならないように塗るものです!置いてある現場も最近多いですが、自前を用意しておいてます。
③ハンドクリーム
④メイク落とし

メイクさんが帰ってしまったが、最後のシーンで顔射されてしまったり激しいプレイでぐちゃぐちゃになった時用。メイク落としも現場においてあることがほとんどだけど、場合によってはなかったりもするので万が一に備えて…。
スキンケア
ラベル見えない写真にしてしまった…汗 写真ミスですが、こちらは化粧水と乳液が一本で完結できるエッセンスローションです。
なんならUVケアもできる代物ななので少し早めに終わった現場のすっぴんもへっちゃらです!
常備薬など
このケースには綿棒、つまようじなどの細々したものと、トローチ、ロキソニンが入ってます。たまに他の女優さんが綿棒やらロキソニン必要な時で現場にはなかった時とか私が配布することがよくあります。
指輪
こちらの出番はあまりないけど、人妻役で使用する用の指輪になります。
私の指が細すぎて、メイクさんが常備している指輪のサイズだとガバガバなので自前にしています。二つあるのは浮腫んでて入らないときがあるのでそれ用でワンサイズ大きいのも入れてます。
ワセリン
こちらも馬油と同じようにアソコのケア用だったり、唇のケア用だったり…
ワセリン使うときに上で紹介した綿棒が役に立つ!
コンタクトレンズ
私は視力が悪いので、常に撮影中はコンタクトを使用しています。
カラコンがほとんどですが、場合によってはカラコンNGという現場も稀にあるため、念のためにクリアレンズも所持しています。

そしてもう一つポーチ。

こちらは見てもらうとわかる通り。濡れたら困りそうなものが入っております。生理用品、マスク、ポケットティッシュ。案外現場にあるけど、パッと用意してもらえなかったりすることも多々あるので自分で持って行ってます。
パスポートですが、生田の身分証明書はいつも免許証を所持していますが、うっかり忘れたら現場が死ぬので念のためのパスポートです。心配性たるが故のパスポートです。

そしてこちらがラストポーチ!

こちらも見たらわかる文房具が入っています。
①ペン
契約書を書くことがあるのでペンなんてどこの現場もありますが、バタバタしている朝だからこそ、ペン用意忘れてたぜ!な現場も稀にあるし、台本に書き込む用で持ち込んでます!
ちなみに私のペンはボールペンと赤ペンとシャーペンが一体型のやつです!
ディズニーランドで浮かれて購入した白雪姫のなんだけど、結構便利に使っています。
でも、飾りの鏡がめちゃくちゃ重いです。少々書きにくいです(笑)
印鑑
契約書用。絶対朱肉いらないやつにしてる。
名前ペン
何回か、販促用のサインを入れるときに用意してもらったペンのインクが出なくて大活躍したことがあります。黒ペン必須!!!
はさみ
衣裳のタグが外れていなかったりした時!誰もすぐにはさみが出せなかった時!そんな時に大活躍してきたはさみです。
こちら小学生の時から使っているはさみなので謎シールがたくさんついています。でも切れ味は落ちてないので使い続けています。

そしてAVの台本だとあんま使わないけど、現場バッグはピンク映画の現場に持っていくバッグでもあるので、蛍光ペンやふせんなどは主にピンク映画の現場で大活躍です。

ラストはこちら。

①ボディクリーム
いい匂いのものもいいんだけど、シンプルかつ敏感肌用で誰かに貸すタイミングがあっても問題ないものを持参しています。キュレルは伸びも良い!
②メガネ
現場終わりに目が死んでるとき、もうコンタクトしんどい!!てなった時。
近年ではないけど、朝方まで撮影あって終わった瞬間にコンタクトおさらばしたいとき。そんな時用。あんまり出番はないです。
③のど飴
トローチの持ち合わせもあるけどこののど飴が最強なので。ちょっと喉ケアもしたいときはここに龍角散ダイレクトうがい薬なんかも持っていきます!
④カトラリーセット
これは二回しか出番なかったんだけど、現場で出前を注文した際に箸が入ってなかったことがあって、たまたまメイクさんが割りばし持ってて事なきを得たんだけど、これは必要だ!と思って持ち歩くようになりました。
箸ない現場だけじゃなくて、ホントはスプーンで食べたいのに箸しかないぜ!って時も役に立ったことがあります。
バラすとこんな感じのカトラリーセットです。

とまぁ、こんな感じの中身で、ここにお財布やスマホの貴重品やら入れたり、雨降りそうなら折りたたみ傘ぶっこんだり、自メイク、自衣裳の時はさらにカバンがもう一つ増えたりします。あ、写真に撮りそびれてるけどシャワー入るときに髪濡れないように留める髪留めも持ってく!場合によっては携帯用のボディソープも!
まるでドラえもんの道具ポケットのように色々そろっているバッグになっています(笑)。私にとっての最強セットです!!!
そんなセットも少々お休みの時…。
たくさんお世話になりましたー!!!

コメント、スキ、サポートお待ちしてます!
フォローもよろしくね!!


もっと応援したいと思ってくださった方は サポートも大歓迎です、、!!!! ストリップらしく1000円札やお札を私に挟んで貰えたら嬉しいです!!!!!!!! ※1000円以上の方に限りメッセージ返信いたしております。ご了承ください。