見出し画像

絶対いるわけないのに。

絶対いるわけないのになあー。
最近,健康のために,近所を歩いている時に,夫とよく似た背格好の人をみると,もしかしてと思ってしまう。

うちの近所には,すぐ近くに繁華街があって,亡くなる少し前,まだ歩ける時は,高校の時の友達とたまに飲みに行く時があって,夕方歩いていく時が時々あったから,私の買い物の帰りとかに会うことがあったのだ。

目の前で機械が止まって,お骨も拾ったのに。
病院でも,タブレットをICUで急に見せられて,夫ともう話すことも出来ないんだって,ショックだったのに。
どこかで生きてるような気がして,また会えるような気がしてしまう。

にゃんにゃんが,人の声がすると,郵便受けの口から外を覗きにいくけど,多分,夫が来てくれるのを待っているんだろうな。

なぜか,にゃんは夫の家には帰りたがらない。
一度散歩の時に,家へ連れて行った。でも,アパートに帰るといって,猫のハーネスをつけていたのだけど,引っ張ってアパートに帰って来た。

夫が入院した時,救急車が来て,知らない人が土足で上がって来て,にゃんは怖くて,家の外に逃げていた。
(夫は,ゲージに入れるのを嫌がる人だった)

入院した日に,義母がにゃんを,夫が預かって欲しいと言っていたからと言いに来て,(まだその日は前日は,私達も病院も入院だけの予定で,治療したら帰ってくると思ってたのだ)夜中見に行ったら,家の外の夫が座っていたキャンプ用の椅子の下に隠れていたようだった。
車の事故や,近所の大人の野良猫に怪我させられなくて本当に良かった。


親猫に捨てられた仔猫だから,人に甘えん坊で,人がいない暗い家は,にゃんは嫌いなのだ。
義父母は,あんまり動物が好きじゃないのも,夫もにゃんもわかっていたから,あの家には戻ろうとしないのかな。

夫が入院した時何度かと,3ヶ月ほど,今年のお正月前後は,夫とにゃんと,私と伊那で暮らしていた期間がある。ゲージはずっと,今いる部屋に置いてあって,その部屋に夫も3ヶ月くらいいたから,夫の匂いがするからかな。

足音が似ている人は,にゃんは,お父さんだと思って,見に行くのかもしれない。

今日,待ち合わせ時間に早かったので,待ち時間に,スターバックスに寄って,アイスゆずシトラスティーを飲んだ。
違うお店のスタバで,夫と一回だけ飲んだ事があって,値段高いけど,やっぱり美味しいよねー!たまにこようよ!って,話したのを思い出しながら飲んでいた。

まだまだ一緒に行きたい場所や店があったのにな。
息子の子供(義理の息子の子供)にも,もう半月頑張ってたら,会えたのにな。(私の息子がいたから,俺にも女の子の可愛い初孫が出来たって喜んでいた)
一緒に次の日,水族館行けたかもしれないのに。

私1人だけだと,お好み焼き屋さんも,焼き鳥屋さんも,居酒屋さんも,焼肉屋さんも入れないよ。
1人だけだと美味しくない。

ロード,とか,会いたい,とか,今までそんなに歌詞がリアルに耳に入ってこなかったけど,
本当に,なんでもないような事が幸せだったと思う。



最後まで,記事を読んで頂きありがとうございました😊また,もし良かったら,遊びに来てくださいね!