見出し画像

外出から,帰宅するとにゃんが😆

今日は,お昼から母の病院に行って,カテーテルの検査の結果の詳しい説明と,退院後の話を聞きに行っていました。

本当は,久々にスタバに寄ろうかと思ったけど,ちょっと腰をひねって痛めて,腰痛バンドしてて,暑いのと,雨が当たってきたので,すぐ帰りました。

玄関口の鍵を回そうかと,玄関に立ったら,なんとにゃんが郵便受けから顔を出しているではありませんか?
ニャーと挨拶まで(笑)

スキマは小さいので脱走はできませんが,玄関の鍵を開ける時に逃げるといけないので,ふすまは閉めて,逃げないように対策して行ったんですけど,
昨日から,ずっと私を後追いしていて,いつもはあんまり騒がないのに,ずっと鳴いていて,地震かなんか来るのかと心配したくらいでした。

うさぎ部屋で寝っ転がっていたら,にゃんが,向こうの部屋から,タッタッタッターと走って来て,私のお腹?に乗ってくるんですが,前足2本がちょうどみぞおちにハマるので,痛いのです。
猫は,大きくなっても,子猫のつもりでいる子もいるようなので,にゃんも多分子猫のつもりだと思います。
ですが,もう8月1日で,一歳になるので,ほぼ成猫(笑)
もう小さな子猫じゃねーよ(笑)痛いよ。

伊那はツンデレなんで,今,家の中は,伊那>私>にゃん
の感じですねー。
にゃんは,ふすまとか,開けられないようなものも開けて私にくっついてくる,ちょっとストーカーちゃん気味の女の子みたい(笑)
窓からでも,「ワタシ,会いたいから来ちゃった♡」みたいな感じなんですよ!



私がトイレの時でも,前で,開けてーって騒いでますからねー毎回(笑)

伊那は,部屋にいないと,怒ってたまに,トイレを移動させてたり,エサ入れを投げてたり,牧草を散らかしてたりしますが,いたってマイペースなお方。

にゃんは,毎日,です。
トイレの砂を使わないのに,私が部屋から出て行くと,ざっざっと掘って,
私が,にゃんが赤ちゃんの時に,トイレの様子を見て,すぐ掃除をしていたので,見にくるの待っているんですよ!

だいたい大は決まった時間にするので,すぐ掃除するから,寝る時は,どんなにざっざか掘っていても,体調が良ければ見に行きません。
でも,来てくれると思うのか,毎日掘ってますね。
健気なのか,もうルーティンなのか(笑)

ツンデレ伊那と,かまってちゃん猫娘にゃんに囲まれて,
毎日,もふもふに癒されているのです。


猫の台にやっと載ってくれるようになりました😊
後ろの洗濯物は,無視してください(笑)



最後まで,記事を読んで頂きありがとうございました😊また,もし良かったら,遊びに来てくださいね!