2022年残り3ヶ月!最高の一年を迎えるためにやること!

こんにちは!みくです♪

昨日(10月3日)は夫の誕生日でした。
夫の誕生日が来ると「今年ももう終わる!」という気持ちになります。

わたしは、大晦日にカウントダウンをして、日付が変わり、新しい年になった瞬間、自分が生まれ変わったような気持ちになり、スッキリした気持ちになるのですが、みなさんはどうですか?
年始はわたしにとって、一番やる気に満ち溢れていて、「こういうことやりたいな」がどんどん湧き上がってきます。
だから、毎年1月にやりたいことリストを書いています。

でも、それを1月にやっていると、気付けば2月に。笑
1月にやりたいことリストを書いているようでは遅い。出遅れたような気分に。

「もう今年終わっちゃう。やばい!」みたいになってる今こそ、自分のやりたいことや自分の大切にしたい価値観を整理して、その状態で新年を迎えた方が、飛躍の一年にしやすいのではないかなと思います。

この3ヶ月をどう過ごすかがとても大切。
自分と向き合い、やりたいことや大切にしたい価値観を改めて明確に。
秋から年末にかけて、そういう時期です。

みなさんと一緒に、この3ヶ月で来年2023年に叶えたいこと、10年20年かけても叶えたいことを一緒に考えていけたらなと思います。

わたしの場合は、、、
先日もお話ししたとおり、「若い頃、アイドルになりたかったのに、目指すすことすらしなかったことを後悔している」ので、アイドルとは「別の形」になってしまうかもしてないけど、今からでも叶えたいです。
その「別の形」は模索中。いつか「これだ!」と思いついたときに「よし!やろう!」と、すぐに行動できる自分でいたい。
それをモチベーションに今ダンスを頑張っています。

これから3ヶ月、わたしはダンスとバレエを更に頑張る。
今は曜日を固定せず、いろいろなレッスンを受けているけど、これからは曜日を固定して、決まった先生のレッスンに通うことにしました。

わたしは寒い時期が苦手で、これから寒くなってくると腰が重くなる。
だから、通うレッスンを固定して決めて、「欠かさず受講する!」と自分に課しました。

あともう一つ、この3ヶ月でやりたいことがあります。

みんなに「やりたいことの見つけ方」を伝えたい。

わたしはやりたいことが尽きたことがありません。
物心がついた幼稚園の頃から、常にやりたいことや夢があり、小学3年生からやりたいことリストをノートに書いています。

・やりたいことを見つける
・大切な価値観を決める
それが得意だから、みなさんにそれをお伝えしたい。

その一環として、毎朝のライブ配信をやっているけど、10月の後半には特別なご案内をする予定です。それもご注目いただけたら嬉しいです♪

というわけで、この3ヶ月でわたしがやることは
・ダンス頑張る
・新サービス開始!

主体的に有意義に過ごしていれば、来年は更に飛躍の年になる。
自分に期待しています!!


平日ほぼ毎朝10時にライブ配信をしています!
この記事はそのライブ配信を文字起こし・要約・整理したものです。

■Instagram @miku_room
https://www.instagram.com/miku_room/
※鍵付きアカウントですがお気軽に申請してください♪
※女性のみご参加いただけます。
■Twitter @mikueveryday
https://twitter.com/mikueveryday

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?