今月末、会社を卒業します。

超久しぶりのnote。初期化して再スタート!
標記のとおり、今月末、退職することになりました。

今どんな気持ち?寂しい?って自分に聞いてみたけど、全く寂しくない。
というか、わざわざ考えようと思わなければ、会社を辞めることについてはもう全く考えていなくて、最近は最初のサービスはどんなことする?いつやる?どうやってプロモーションする?・・・って今後の仕事のことばかり考えていることにも気が付きました。

現在の仕事に思い残すことはない。
一つ挙げるとしたら、送別会してほしかったなってことくらい。笑
昔は職場のみんなで(=ほぼ全員で)飲みに行ったり、カラオケ行ったりして、それが本当に楽しかった。
コロナが流行り始めて以来、会社でそういうのが禁止されて、「みんなでごはん」っていう文化はすっかりなくなってしまい、送別会やってもらえなかった!これまで誰かが退職するときは毎度送別会やってたのに、わたしは何もなくて残念すぎる!5年半も働いたのに…!涙
(けど、最終日に少人数でこっそりごはん会をやってもらえることになった♪嬉しい♡)

退職が近付くにつれて、どんどんわたしの気持ちは軽くなっていく。
やりたいことと大切にしたい価値観が明確になり、退職して、個人で働くと決めた。長い間お世話になった会社をそういう経緯で卒業できて誇らしい。

出社はあと一日!これからの毎日が本当に楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?