YouTube初音ミク V4XとNTの比較「ロイのでかミクちゃんちゃんねる」

皆様、おはミクです。
今日は初音ミクV4XとNTの比較をしてみました。
どちらがどちらか分かりますか?
答えは最後の方で。

①歌
②トーク
で比較しました。

ま・・・正直あまりというかほとんど使いこなしていない私にはよくわかりませんが(;^_^A

①歌・・・
NTの方が発声が明確?でも、朗々と歌う、つまり音楽的なのはV4Xだと思います。
②トーク
正直、あまり違いが分かりません(;^_^A
同じデータなのに、V4Xの方が最後で音程が下がるのはなぜ?(;^_^A

③使い勝手
インストールはNTの方が簡単です。
V4Xはディスク、NTはweb?上でインストールします。

手間やかかる時間は圧倒的にNTの方が簡単です。
起動も、NTは一発でできますがV4Xは一度Studio One5を起動して、それから読み込まなければなりません。

あと、細かいことですがピアノロールの画面で、V4Xは背景を変更できますがNTはできません(多分)


結果・・・
歌・トークともに、1番目がNT、2番目がV4Xです!

では、私はどちらがいいのか・・・
ボカロPとして曲作りをしていないので・・・
曲を作るようになればまた変わるのかもしれませんが、現状の使い方だと、起動が簡単なNTですかね(;^_^A

でも、背景が変えられないのは不満です。
#初音ミク #hatsunemiku #初音ミクnt #初音ミクv4x #比較してみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?