見出し画像

2021ハロウィンin大阪

 今年はライカを手にして初めてのハロウィンということで気合を入れてスナップに臨みました。

 僕は小心者なので普段はあまり人に声をかけて撮らせてくださいとは言えないのですが、『せっかくのハロウィン、みんな気合を入れて仮装をしてきているからには声かけたらノリノリで撮らせてくれそう』と勝手に思っていましたが思った通り、みんな笑顔で撮らせてくれました。

 マナー的な問題はさておき、結果的には楽しいハロウィンを過ごすことができました。
 
 写真はたくさん撮りましたが、今回はその中からほんの一部を抜粋。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

 今回はやはり東京リベンジャーズが多かったです。
 逆に前までいた進撃の巨人については僕が見た限りゼロ、これは意外でした。

画像7

 外国人同士の飲みの様子、あまり日本では普段撮れない海外的な写真を撮れるのもハロウィンの魅力かと思います。

画像8

 スケボーに乗る人も多かったです、ここは夜普段からスケボーに乗る人が多い場所ではありますが彼らにとってはハロウィンが見せ場なのかもしれません。
 華麗にジャンプが決まると拍手喝采が起きていました。

画像9

 隣にいた親御さんに許可を得て撮影、最高のポーズと表情をいただけたと思います。

画像10

 子供にお菓子を配る外国人、何気に一番ハロウィンらしい光景をスナップできました。

画像11

 警察官と東京卍會、この絵面すごく好きです。

画像12

 写真撮らせてくださいと声をかけたところ、良いですよ!とOKもらえましたがスマホで撮ると思っていたみたいで『ガチのカメラはやばい!』と言って顔を隠しての撮影。
 2人とも普通に美人でしたがやはりスマホアプリで盛りたいみたいでした。

画像13

画像14

 ハロウィンはすごい人でした、その混雑度がわかる写真。
 こういう写真は並行に撮るとつまらないですが、少し傾けると臨場感が出るように思えます。
 戎橋の混雑度は凄まじく、橋を渡り切る頃には大体友人と逸れてはZenlyを確認しながら再度合流するの繰り返しでした。

画像15

 アメリカ村は終盤クラブミュージックを流してみんな大暴れ。

画像16

 警察を忙しそう。

画像17

 終電後、ナンパ待ち?

画像18

 このハロウィンで一番好きなスナップがこちら、最初女の子2人組に声をかけて取ろうとした時にお兄さん2人が割り込んできてピース。
 結果的により良いスナップを撮れました、みんな笑顔でいいですね。
 出会って数秒の出来事です。

 載せたい写真はまだまだありますがキリがないのでこの辺りで。
 今回のハロウィンを一冊のブックにまとめました。
 来年のハロウィンも楽しみです!

【使用機材】
LeicaM10
Leica Summicron 50mmF2 4th

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?