見出し画像

「足元の光」〜2023大晦日に

今年は、動き過ぎて、全く動けなくなって、のんびり散歩で植物と仲良く♪が、3分の1ずつという感じでした。

写真は名前を知らない葉っぱなのですが、お気に入りのベンチの足元にあったの、ずっと気がつかなかったけれど、ある日太陽の光に葉っぱが透けて光っていたの。なんて可愛い形なんだろうと思って見ていたら、優しい風が吹いてきて、ゆらゆらと光ごと揺れて…ああ、地球の美は完璧だなぁ♡と心から思ったんですよね。

見上げた空の青、流れる雲が、周りの高層ビルの窓ガラスにも映ってる。人の作った物と都心の環境で私たちを癒してくれる自然の緑とみんな美しかった。
 

冬になって寒くなっていくというのに、咲く花たちもたくさんあることに気づいて、その生命力に元気をもらえる気がしました。いつも太陽の光で葉っぱが輝いていたサザンカもどんどん花が咲いてきて♪しゃがんで花を撮っていたら、開く途中、見事な幾何学模様になっている蕾発見!本当に誰がデザインしたのだろうと思ってしまいました。

動けなくなったおかげで、のんびり植物を愛でながら散歩するようになって。おかげで毎日が美しさで満ちていました。身体や家族、周りの自然、
食べる物。見ているようで見てなかったところに目が向いて、感謝だらけのありがたい一年となりました。

なかなか前のように書くこともできなくなったけれど、見守ってくださりありがとうございました💖

コメントや❤️、フォローしてくださった方々、とても励みになりました。ありがとうございました🌿✨

こんな不思議な一年に導いてくれたであろう見えない存在にも感謝しかないですね💫

皆様良いお年をお迎えください🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?