見出し画像

叶わないと思ってた夢が、沢山叶った一年間を振り返る

結婚する。家を買う(駅前のマンション生活)。お気に入りの家具に囲まれたい。よいベッドで寝たい。ライターになりたい。小説連載したい。出版社に関わりたい。憧れてた人と関わりたい。副業でこんだけ稼ぎたい。イラストを描く仕事がしたい。占い師になりたい。海外旅行したい。離島に行きたい。

全ての夢が、この1〜2年間で全て叶った。叶わないと何年も思っていた事も、ほぼこの2年間で全て叶った。

もちろん、この1〜2年が来るまで全く何もしてこなかった訳じゃない。結婚したらお気に入りの家具に囲まれた生活をしたいと思っていたから、独身時代から少しずつ食器や雑貨、タオルなどを揃えてダンボールに入れていた。

このダンボールは、私にとって夢のダンボールだ。沢山貯まれば貯まるほど私の憧れの生活が訪れるのだ!

もともと節約家なので、アウトレットやワゴンセールのものから少しずつ良い品を集めたり、結婚式の引き出物のお洒落な食器や誕生日にもらった品など全てここにいれていた。

もともと私の実家の部屋とクローゼットはかなりデカイので沢山ダンボールが置けたのだけど、最終的にはダンボールが増えすぎてダンボールに支配されるような部屋となった。

ダンボールが増え続ける一方、婚活をしてもなかなか決まらない。このまま、ダンボールが入りきらなくなったらどうしよう?と思った矢先に、今の人と知り合った。

もともと用意周到だったので、結婚して新居を決める時も「この位のサイズが必要」とか、具体的にイメージできた。

中古不動産情報は連日欠かさずチェックして、どんな物件がすぐ売れるのかも把握してた。実際に、私がお気に入りにチェックすると次の日すぐ売れる。

最初は中古で探そうと思っていたが、なかなか条件の合う物件もない。たまたま見学した新築物件が元事務所利用で少しお値打ちだったのと「ラスト2軒」だったので縁だと思って即決した。

結婚前からマンション購入したので、周囲からは心配されてたけど私達ならきっと大丈夫だと確信できたのは長年の婚活を経てきたからかもしれない。

ライターの仕事だって、いきなりはじめて上手くいった訳じゃない。ブログは20代前半から色々作ってきたし、書き続けることはずっと続けてきた。

本格的にライターになりたいと思ったのが4年前。少しずつ経験値を積むために「婚活ブログで、まずはファンが沢山できる・コメントが沢山もらえるブログを作ろう」と思った。

当時は、婚活ブログで話題になって一気に書籍化だ!と思っていたけど・・・そんな甘い世界ではないですよね。むしろ、書籍化ブログカテゴリーにブログを設置しておくと怪しげなメールが沢山来るだけでした。

そんな訳で、まずは「ライターになりたい」と思い直して、偶然婚活で出会ったスタッフがLINEのタイムラインで募集していた街コンライターに応募。これも、元々婚活ブログを作成してたからすぐ決まった。

ここの縁がキッカケで、確定申告の話やネットマーケティングの教材など特にお金をかけずに教えてもらえた。

もし、何かやりたい事あるなら具体的に何がやりたいのかを決めて今自分にできる事をどんな小さな事でもいいからやっていくといいんだと思った。

夢は叶ったら終わりじゃない。叶ったら、次の夢がさらに出てくる。

叶わないと嫌になるけど、叶うと嬉しいからもっと叶えたいと思う。

よし。どんどん叶えていこう。

#夢 #人生は夢だらけ #叶う #ネットマーケティング #ブログ #LINE #ライター #小説 #自分への取材手帳 #ダンボール #箱 #一年間 #振り返る #目標 #確定申告 #勉強 #家を買う #マンション #家



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?