見出し画像

移植後。他にも見る不思議な夢の話

移植前と移植後の今日。

2回ほど夢に出てくる人がいる。その人は、昔私が一方的に片思いをしていた相手だった。

移植前に見た夢は、その人がなぜか私の顔をチラチラと不安そうに見ながら「子供が……」と自分の子供の話を誰かにしているような内容。

昨日の夜に見た夢は、とくに何も話しかけてこないものの、不安そうな顔をして私の顔を覗き込んでいた。もちろん、私に一切話しかけてくることはない。

実は現実でも、その人が私に話しかけることはほとんど無い。

ただ、会うたびに時折心配そうな顔を時々見せることがある。厳しい人と言われているけど、本当は優しい人なのかもしれない。

逆にずっと優しいと思ってた人が「えっ」てことを言ったりするのを聞く機会もあり、この年になり「優しさ」って何だろうと思ったりする。

不安な日々を迎えると、必ずといっていいほど夢に出てくる。一体、どういう意味があるのだろうか。

それにしても、何であの人なんだろう……。全然仲良くないよ(笑)むしろ悪いかもしれないwww

夢占いは好きだけど、こればかりはよくわからないでいる。

移植を迎えてから、少し下腹がチクチクするなど心配な面もある。検索すると着床痛とか、もしくは着床痛かと思ったら違ったという声もあるし、生理痛の前だったなんてこともある。

なんだろう。普通に過ごしてくださいって言われるけど、その普通がどうなのかさえもわからない。

針師さんにも昨日「初期胚成功率は30%くらいですし、一回で成功する人の方が滅多にいません。あまり気負いしないでください(えっ、またお金かける気?)」って言われて、呆然としてる。

いっそ仕事入れたほうがいいのかな。でもなぁ。どうやって過ごすのか、ぼんやり考えてる。

#移植 #不妊治療 #妊活 #初期胚  




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?