見出し画像

【人生相談】牛乳さんの世にもフルボッコな人生相談室 第1回

おはようございます。

この度、Twitterフォロワーさんのリクエストによりうちの旦那(Twitterでは、牛乳さんと呼ばれてる)に人生相談乗ってもらうという連載企画をゲリラ的にスタート。


旦那に、「フォロワーさんから、人生相談室作ってと言われた。どうかな?」というと、「嫌。めんどい」と一言。

嫌々ながらも、満更でもない感じで答えてくれましたのでインタビュー記事を紹介したいと思います。

また、牛乳さんに相談したい事あればDMなどでメールくださいませ。

不定期にお答えさせて頂きます。(匿名オッケー)

「牛乳さんの、世にもフルボッコな人生相談室」

第1回 婚活迷走期のみくまゆたんに、牛乳さんがアドバイス。

みくまゆたん
「今回、フォロワーさんのリクエストで人生相談室を作ろうと思ったのですが付き合って下さり、ありがとうございます。

まず、今回の質問は35歳で何をやってもうまくいかなかった婚活迷走期の私のような人がいればどうすれば良いか教えてほしいと思いました。」

牛乳さん
「どうすれば良いって言われても、どつしようもないじゃん。仕方ないよ、運がないんじゃない。」

みくまゆたん
「えっ、運なんですか?」

牛乳さん
「正直、運ってあると思う。

でも妥協したくないなら、納得いくまで行動し続けるしかないんじゃないの。

運がないなら、自分で運を引き寄せられるように動くしかないじゃん」

みくまゆたん
「そうは言いますけど、私も婚活パーティー何回も言ったんですよ。

納得するまで動けば、いつかは見つかるって信じて動いてたんですよ。なのに、いつも変な人ばっかり。ガッカリする事も沢山。

同じ人には何度も遭遇するし、プロフィールの年収が毎回額が変わったりするんです。」

牛乳さん

「同じ所の婚活パーティー行ってダメなら、他の方法探すしかないじゃん。

同じ所には、同じような人しか集まらないから不満なら他の環境を探せばいいんじゃないの。例えば友達にお願いするとかさ。」

みくまゆたん
「でも、紹介してとお願いできる友達がみんな結婚してるんですよ。だから、自分一人で動こうと思うと、婚活パーティーしか選べない」

牛乳さん

「本当に欲しいものがあれば、人は諦めないと思うよ。

結婚したいって、本気で思えば友達くらい作れるでしょ。

そこで友達がいないと諦める事は、正直そこまで結婚したいと思ってないからじゃないの。

俺、本気で今の仕事に就職したいと思った時は何が何でもアピールしたもん。

本気で欲しいと思えば、人間なんだって出来るしチャンスがあれば必死で食らいついていくと思うよ。

本気で結婚したいなら、どんな状況でも周囲に「紹介して」と言い続けなきゃ、チャンスは掴めないよ。」

(何故かここで、婚活相談から自分の就職話に脱線。因みに、今日のファッションは青いシャツに青いブリーフ。黒のニット帽。紹介できないのが残念である。)

どんな状況でも、諦めない事が大切という事ですね。ありがとうございました!

#相談 #人生相談 #人生 #人生相談室 #相談室 #ポジティブ #牛乳 #婚活 #恋愛 #インタビュー #取材 #恋愛相談 #悩み #Twitter #フォロワー #チャンス #みくまゆたん





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?