見出し画像

やっぱりゴナールF(皮下注射)打つのかよっ!て話

今日も、採血と診察。なんだか、最近2〜3日おきに採血してる気がします。(もうこんなに血残ってないよ)

今回、FSHという数値が下がってきてるらしく、急遽ゴナールFという皮下注射が追加投与。さらにクロミッドも、引き続き飲むこととなります。

なんと、ゴナールF。たったこれだけで、23680円(注射針は別費)。高い、高いよ……皮下注射!

今日の診察、注射代など合わせて36310円也。

持ち合わせのお金がなくて、仕方なくクレジットカード支払いです。できれば現金払い派なので、これは辛いところ。

さて、副作用ですが。ちょっと下腹部がだるいような気もするし(気のせいかもしれないけど)、とりあえず最寄りのカフェでのんびり休憩です。

↑コーヒー一切禁じてるので、アサイーヨーグルト。

コーヒー好きな私ですが、本格的に妊活を開始してから全くコーヒーを飲んでいません。たまに、無性にコーヒーが飲みたくなる時がありますが我慢してます。一体、いつになったらコーヒー飲めるんだろう。

今日は看護婦さんに注射してもらいましたが、今後は自分で打たなければなりません。丁寧に説明してくれたけど、いざとなると自分で本当に注射できるか不安です。

なお、明日は病院休みなので「明日は電話繋がらないけど、頑張ってください!」って看護婦さんに言われました(笑)思わず「えっ?放置プレイかよ!」と突っ込みそうになりました。

とりあえず、ぼちぼち頑張りますわぁ。

#不妊治療 #ゴナールF #皮下注射 #妊活 #不妊治療が保険適用外っておかしくね #高い #不妊 #無理 #副作用 #カフェ #リラックス #しんどい #きっつー #放置プレイ #病院 #治療 #コーヒー #カフェイン #通院 #採卵 #妊娠 #子供 #赤ちゃん #大変 #不安


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?