見出し画像

「本当に無理じゃないと頼れない」

こんにちは!

今日はすっぴんでいいやと思い、眉毛だけ描こうとしたら、いつの間にかフルメイクが完成していたみくりです(^。^)



本日は少しディープな心のお話「本当に無理じゃないと頼れない」というテーマでお話していこうと思います。



孤独

その前にお知らせさせてください!!!


お知らせ

現在私は「夜空を見上げて」という絵本を制作中です。
実在するある一人の人物の物語を絵本にしたもので、想いがこもった作品となっております。
『生きていて心に何かが引っかっている方』『孤独で苦しんでいる方』が明日から「よし、がんばろう!」と思える内容に仕上げておりますので、是非とも手にとって見てください♡
予約販売開始は12月24日です。

それと、もう一つ、

大阪市西区で美容エステ界で今大人気の “蓄熱式超音波ハイフォーカス” を使ったお店がオープンします!
シワはもちろん、たるみ、毛穴、肌質改善に特化した“痛くない機械”を使用し、確実に『引き締め効果や若返り』を実感いただけます!
女性は美容を気にしたりしますが、男性はどの美容方法で若返れるのか正直分からないですよね。。
ですので、今回私たちは “男性を中心” に私が全力でアプローチして、効果を実感して頂きたいと思いますのでご興味あればコメントください♪( ´▽`)

心のお話

さっそくですが、人はそれぞれ悩みを抱えていますよね。


皆様もきっと、皆様なりの経験に基づくトラウマや、未来への不安など、悩みがあると思います。


それはどっちが上だとか、悩みの大きさとか、そんな風に比べるものではありません。

どういうことかというと、たった今戦争が起きている国で、大切な方の命が奪われてしまった方の悩みと、今朝起きた際におでこにニキビが出来て悩んでいる方は、比べることが出来ないということです。

皆様それぞれが必死に生きており、目の前にある悩みが最大の悩みだと思います。



それを前提に言わせて下さい。



悩んでも仕方がないと分かると疲れてしまう人がいる

正直、世の中って仕方がない悩みが多いと思います。。
どんなに悩んでも答えなんてないのに、探して、悩んで、、

そんな中、悩んでも仕方がないと気づく人もいます。
例えば、生まれつき両足がない方は車椅子で生活をすることに仕方ないと感じます。

私はもともと、車椅子を使用していた時期がありました。


歩きたい。
でも歩けない。

苦しいけど、悩んでも仕方がない。
そういう考えに辿り着いた方は、その後2方向にパターンが分かれると思います。



①悩んでも仕方ないから、上を向いて明るく生きよう!
②悩んでも仕方ないから、傷つかないようにこの世界に期待するのは辞めよう。

困っている

大阪駅であった出来事

私は以前、大阪駅で車椅子の方を見ました。
その方は小さな段差を超えた先にある急な坂道に対して慎重に進んでいました。

周りの人は、そんな光景を見て、通り過ぎるだけ…

めっちゃ悲しいやん!!!

そう思い、すぐさま乗っていた自転車を止め
「大丈夫ですか?お手伝いしましょうか?」
と声をかけました。



すると、その方は
「もう俺に構うな。そんなもんいらん。」
と言い、明らかに大変な坂道を片足で登っていったんです。



私の推測ですが、きっとその方は今まで、色んな方に期待しては裏切られ、人間の冷たい部分を知ったが上に、悩むことを諦めてしまったのではないでしょうか。

そういう人に限って、普段は「助けて」と言えず、頑張り続けて、「本当に無理だ」と思った時に初めて助けを求めるんです。

しかし、他の人からすると、そんなに限界まで追い詰めているなんて見えてないので、手を差し伸べず通り過ぎてゆく。

…なんて、もしかすると日常で起きているのかもしれませんね(^^)



私の中で、重なる部分があったので、本日は少し濃いお話となりました。



最後まで読んでくださった方に感謝申し上げます。

それでは本日も素敵な1日をお過ごしください٩( 'ω' )و
イベントクリエーターみくりんりんでした♪

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?