見出し画像

恋人に求める条件!?

ホワイトデーも終わり、少しずつ季節は
春に向かっているが
まだ少々寒い日が多い。

ここ最近、年齢的なこともあるのか
「今度、産休に入る」
「ついに入籍しました」など
最近は、多くうれしい報告が上がる。

そのたびに、お祝いを渡したり
一緒にご飯に行ったりと
周りの幸せそうな顔を見て
自分も嬉しくなる。

ある日 買い物から帰り
家に帰って ココアを入れ
ソファーに座り SNSをみた
ハートや星などきれいなものが流れてくる。
「幸せそうだなぁ~」と言葉が漏れた

自分には あんな幸せそうな空間
いつになったらできるのだろう?
と思いながら
テーブルに置いてあった
マンガに目が留まった。
昨日読もうと思って持ってきたが
寝てしまい、読んでいないものだ。

読み進めていくうちに
気になるセリフがあった

あなたが恋愛できないのは、
恋人に求める条件が曖昧だから
相手とマッチしないんです!

恋人に求める条件!?
失礼すぎないか!?
フィーリングでお付き合いしてたぞ(過去)
何も考えずに(ミクさん7年相手おらん)
と思い
わたしは 次のページを
めくることなく 手を止めて考えた

それでも、考えてみた
これもなにかのきっかけだろう

優しい人? 自分を受け入れてくれる人?
料理ができる人? マンガが好きな人? 
音楽が好きな人?
野球が好きな人? アイドルが好きな人?

話を聞いてくれる人か? 
アウトドアもインドアもOKな人?
収入も少しは・・・?(これは失礼か・・・)

気が付いたら 入れたココアが冷めていた

「むりぃ〜思いつかない!」

「恋したいなぁ~」「彼女が欲しいなぁ~」「出会いがないから」
とか言い訳していた 自分を恥ずかしく思った。

3つの条件か~と思いながら
マンガを読み進めた。1冊読み終え、お風呂に入り
その日は寝てしまった。


難しいな~
絶対ではないが、わたしの恋人に求める条件

① 言葉で伝えあうことができる
② 自分の個性を理解してくれる人
③ アウトドアもインドアもOKな人
④ 趣味が同じ(野球・マンガ・音楽・アイドル)
⑤ 家事分担できる人

今年、軸をぶらさず出会いが来ますように。

「心空を拾ってください」


拾ってくれる方、コメントへ!

(切実な願い伝わりますかね?)
↑誰にも届いてないよ。ドンマイ!
コメントする人、困るからやめなさい

<おしまい>


この記事、出すまでに3週間かかりました(笑)
恥ずかしいなぁ〜と思う記事で、
出すか迷ったものです。

結婚・出産等の
お祝いの品を選ぶセンスは、心空さんあります!
自信あり!