licca2のコピー

三つ子の魂百までとは

リカちゃんキャッスル、こえだちゃん展と立て続けに行って来ました。
どちらも小さくて可愛いお人形+お家の最強カワイイ&憧れの宝物がずらり並んでおり、気持ちはすっかり5歳児に‼︎
会場内で流れていた昭和のテレビCM集を最初から最後まで飽きる事なく見続け、更に実物で遊べるコーナーに於いてはかなりガチでお店屋さんごっこをしてしまいましたごめんなさい。だって、こえだちゃんの最新エレベーター付きのパン屋さんがあったんですよ…遊ばない訳がない。
心の底から思ったのはタカラは偉大。
素晴らしく可愛い世界をありがとう‼︎
こんなに好きなら新卒の時受けてみればよかったです‼︎
あと、自分が子供時代を過ごしたからでしょうか、昭和のデザインとか当時みんなが憧れていた世界が可愛いくて可愛いくて。
今でもわたしの中でこの時代に憧れていたものが根っこにあって、それをずっと追っかけてるんだと感じました。
そう言えば大学生のときに、可愛いものを作る仕事がしたくて、本気でリカちゃんキャッスルでリカちゃん人形を作る工員になろうと一生懸命調べたりしたな…。
リカちゃん工員にはなれなかったけれど、可愛いものを作りたいと言う願いは変わっておりません。その願いがずーっとあるからこそ、道は違えどデザイナーとして長年勤めてきたのです。わたしにはわたしに出来るカワイイ世界を作っていきたいな〜と決意をあらたにしたのでした。
まだの方はぜひ見に行ってみてください。

ちなみに、上のイラストはリカちゃんキャッスルで買ってきた青い髪のリカちゃんをイメージして描きました。いつまでたってもお人形あそびがやめられない宿命を背負ってます‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?