見出し画像

みくろうの買ってよかったもの2023

現在時刻で2023年もあと2時間あまり。
今年も滑り込みで「買ってよかったもの」やります!

4位 西川の羽毛布団

実家を出て約14年、安くて重〜い綿の布団で寝ていたんですが、昨年万平ホテルに泊まった時に部屋で使用されていた羽毛布団の軽さと暖かさに衝撃を受けまして…ついに買いました。
かる~くてもこもこしてて最高です。寝る時ぜんぜん苦しくない!
アウトレットで安いやつだけど、わたしには十分。
今まで悪夢見るくらいに重い布団だったので感動してます。
そういえば、夏に買った無印良品の薄掛け布団も軽くてさらさらしてて買ってよかったもの。
やっぱり睡眠は健康の基本ですな。

3位 GUのくつ下

GUが時々やるコラボもの。
今回のbeautiful peopleコラボはだいぶかわいかった!
ニットやベルトも買って気に入っているのですが、使用頻度でこのしましまくつ下をランクインしてみました。
黒白のしましまと紺と赤のしましまがあって、両足同じ色で履いたり片足ずつ違う色を履いたりも出来る楽しくてかわいいくつ下なんです。
あと、敏感肌でくつ下の足の甲部分がかゆくなりがちなんですが、これはなぜか全然かゆくならない。化学繊維多いとほとんどのやつ履けないのに不思議なことに大丈夫。ありがたすぎるので、3セット買い足しました。

2位 hazamaのショルダーバッグ

イラスト全然似てなくて泣きたい。
実物はもっといい雰囲気です。
ショルダーベルトが刺繍&棘が付いてたり、金具が手の形だったり、フロントに素敵なデザインのメタル装飾があったり…とめちゃくちゃ凝ってて面白いデザインなのに、普通〜に使いやすくてびっくりしてます。
荷物少ない民に丁度いい財布とスマホが入るサイズ・前ポケットに鍵入るの便利!
そして、デフォルトのベルトの長さがちょっと短かったので相談してみたら希望の長さに直してもらえました。ありがた大賞。最高すぎる~

1位 スキャンカット

作家活動を始めてはや幾年…
今までなんで持ってなかったんだ第一位のカッティングマシーンをついについに買いました‼︎
ず~っとまさかのハサミで手切りだったんだから我ながらすごいです。
これからは作業効率アップしてできた時間を他の作業に充てられたらいいな。
ゆくゆくはレーザーカッターとか3Dプリンターとかほしい!

と、いうわけで今年は少なめの4つでした。
振り返ってみてみると今年は買うよりも減らすほうが重要な年だったみたいです。
家にある不用品とか古着とか、買取屋さんにたくさんもっていきましたが、まだまだあるからすごい。
それにしても、買ったものじゃなくてやったこととかまとめた方が良さそうなものなのですが、物欲煩悩に満ち満ちた日々をおくっているもので、今年も買ったものをふりかえって終わりにしようと思います。

来年もよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?