見出し画像

React Native Matsuri 2021のデザインを担当しました

こんにちは。stand.fmでデザイナーをしているmioです。

2021年10月2日土曜日に行われるReact Native Matsuri 2021というイベントのデザイン面でお手伝いしました。まだイベント参加受付中のようなので興味がある方はぜひ申し込んでみてください!

React Native Matsuri 2021とは?
React Nativeをメインテーマにした、日本で初開催の技術カンファレンス。React NativeやReactの深い知見を持つ開発者によるセッションやパネルディスカッションがあります。登壇される方々も豪華です!

担当箇所

1.ロゴデザイン

画像1

日本で初めてのReact Nativeのイベントということで
祭の筆文字を使って日本感+リアクトのロゴをかけ合わせて作りました。

2.サイトデザイン

画像2

サイトのデザインは開発者向けのイベントのサイトは黒をベースにしたものが多い印象だったのであえて目立つように白を基調にしたデザインにしました。

3.ノベルティ6種

画像3

イベントは無料で参加できますがお祭り気分を高めるノベルティ付きチケットの販売があります。その中のノベルティの6種のデザインを担当しました。

特にお気に入りな2点を紹介します。

画像4

まずは升です!w届いた瞬間からヒノキのいい匂いがしてテンションがあがりました。

画像5

2つ目はリアクトネイチュウです。
ノベルティを購入してくれた方に楽しんでもらえるように
リアクトネイティブの名前をもじって「リアクトネイチュウ」としました。
ネイチュウの文字はなるべく本物のハイチュウに似せてiPadで書きました。

普段はアプリのデザインをしているのでこうしたノベルティを作るのは新鮮で楽しかったです!
運営のrenaさんお声がけいただいてありがとうございました🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?