見出し画像

中国と日本の蒙古タンメン中本比較です。

みくわくです。

深セン出張というと微妙ですが、出張報告のポストです。

深センで買ってきた蒙古タンメン中本と日本のを比べてみました。

左日本仕様(208円)、右中国仕様(約132円)値段も大きさも味もいろいろ違う。日本仕様の方が野菜の旨味もあって、クオリティが高かったです。

値段も違うので仕方ないですが、味は間違いなく違います。
野菜が日本のは多いためか野菜の旨味もあっておいしい。

今回はこれらの比較がメインというわけでもなく、
実は蒙古タンメン中本に納豆を入れてみたくて、やってみました。
マツコの知らない世界でやってて、
むちゃくちゃやりたくて。

今回一つだけでしたが、2個の方が美味しいらしいので、次回は2個でやってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?