見出し画像

100均毛糸で☆アラン模様のニット帽

こんにちは、手芸作家のみっきゅです。
今回は、100均毛糸でアラン模様のニット帽を編んでみました!

使用した毛糸は、こちら👇

drop毛糸

セリアで購入した、Drop、Color3です。2玉で編めました。
グレーや紺色の色カスリが混ざっていて、模様になっていくのが可愛い毛糸です。

けっこうサクサク編めて、数日で完成しました☆

100均のDrop毛糸でつくったアラン模様生命の木のニット帽

毛糸自体の色味が富んでいるので、模様はシンプルに。
アラン模様の生命の木をあしらいました。

サイズは、頭囲約44cm、高さ約22cm。
伸縮性がかなりあるので、おおよその頭はすっぽりつつめます☺
帽子だけでも可愛いですが、
靴下などの小物を同じ毛糸で編んで、合わせて着るとかなり可愛くなりそう!

今回は、Drop毛糸を初めて使ってみました!
編んでみて、思ったより色カスリの量が多かったので、もっと模様がシンプルな作品でも毛糸の色味が活きてくるなと思いました。

まだまだ寒い日が続いて編み物日和です。
今年は色んな作品を作るぞ~!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?