見出し画像

PC・ゲーム環境 2022年度版

2022年明けて間もなく、ふと思いついてデスク周りを新調してみました。

「機能性とコスパ」を重視したので、見た目は至って平凡w
支柱にマリオウォッチとBluetoothトランスミッターを固定。
右端に転がってるのはEGガンダム
ダイソーのスチールラックで構成。PS5とPS3を縦置き収納し、その上にニンテンドーswitch、USBハブを設置。デスクの足にマグネットタップを取り付け、床に配線が付かないよう極力コードを纏めた

ワークデスク(新規)

ニトリ ザッキー95 DBR/BK
シンプルなワークデスク。収納(引き出し)が欲しかったけど、デスク脇に100均のマグネット小物入れを付けて代用。
近所の実店舗で実物を見て購入。


モニターアーム(新規)

HUANUO 2in1 モニターアーム
エルゴトロンというメーカーが良いと聞いてたけど、お値段高めだったのでこちらで妥協。Amazon購入。
確かに高い物よりは可動域が少ないけど許容範囲、価格の割には十分。
今回初めてモニターアームを導入。仕事ではずっと2画面環境だけど、やっぱりデュアルモニターは便利だなと改めて実感。


モニターライト(新規)

モニター掛け式LEDライト スクリーンランプ LCDSB-01
勉強用にヨドバシ通販で購入。
モニター上部に引っ掛ける形で設置するタイプだが、安定性に若干物足りなさを感じたので、両面テープで補強。
机でノート書く時に明るくなればいいや程度だったので、これで十分。


モニター

BENQ EX2780Q
2020.10月Amazon購入。
2.1chスピーカー搭載のWQHD 27インチモニター。
PC作業・ゲーム用途の性能バランスが取れており、メインモニターとして愛用中。地味にリモコンが便利。


PC

HP ENVY x360 15
2019.12月店頭購入。ミドルスペックの15インチノート。
折り返してタブレット形態の使用も可能だが、使った事は無い…w
PCでゲームはしないけどAdobeソフトは使うので、欲を言えばもう少しスペックが欲しい。殆ど持ち運びもしないので次はデスクトップを買うつもり。


椅子

デュオレスト DR-7501SP
2020.4月購入。人間工学がうんたらかんたらで設計された椅子。
ニトリに展示してあって、背もたれが可動して腰が包まれる感触が心地よかったのと、それにより腰に負担が少ないという点が決め手。


PC・ゲーム環境って十人十色だと思うけど、人様の環境見るのが好きで
「お前らのPC環境晒せ」みたいなスレやまとめをついつい見てしまうw
自分は機能性さえ満足できればそれでOKだけど、見映えも良くてセンスある部屋多いな、と見る度に感心する。
日常で長く過ごす空間が如何に心地良くなるかを追求するのは、とても大事だと思う。
今の所、以前よりかなり快適に過ごせて満足してます。新調して良かった!
しばらくは資格の勉強に追われて、なかなかゲームできないのが切ないけど…。

自分のPC・ゲーム環境、ぜひ一度見直してみては如何でしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?