見出し画像

自己紹介と投稿内容

初めまして。
ブラックチョコと申します。

所属

4年制大学に通う、看護学生です。
現在1年生、19歳♀︎です。


投稿内容

経験に基づいて考えたことなどを発信していくつもりでいます。
具体的にはまだハッキリとは決めていません。
発信していく中でおいおい決めていこうと思います。

現段階で仮に考えている内容として
以下のような物があります。

  • 看護系の学校の入試面接に関して

  • 大学で学んだことを踏まえた私の考え

  • 発達障害を抱えながらの生活に関して
    ADHDと診断され、現在服薬中です。
    また、ASDの可能性もあります。

  • 子育て関連
    子供を育てたことはありませんが、
    私の興味分野であるため、
    大学生という中立な立場からの視点で発信したいと思います。

  • 国際社会、国際文化、言語関連
    帰国子女目線で語っていきたいと思います。
    8歳までフランスで生まれ育ちました。
    それ以降、日本で暮らしています。
    また、ドイツ人の父と日本人の母の間で生まれたハーフです。

実際に投稿するか否かは未定ですが、
今はざっと上記を考えています。


noteを始めたキッカケ

昔から漠然と、伝えたいことを文字に起こすこと、発信していくことに興味があったことが始まりです。
元々SNSでコミュニケーションを取るのが好きでした。

noteやブログなどの、投稿を受け取る側にも発信する側にもメリットがあるところに魅了されました。

また、大学受験を終えて、
これから看護学生になる方に有益な情報を与える方法はないかと考え、noteに行き着きました。


ご挨拶

閲覧ありがとうございます。

文章を書くのは得意ではなく、
初めは特に読みにくい投稿になると思います。
投稿を繰り返していく中で成長を遂げたいと思います。
見守っていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?