台湾 中歴 古華花園飯店

とりあえず泊まったホテルを紹介する。

今回は台湾の中壢にある古華花園飯店の紹介。
英語名はChungLi Kuva Chteau Hotel。

場所は桃園国際空港から車で30分弱程度のところ、新幹線(高鐵)の桃園駅からは15~20分程度なのでアクセスは便利だと思う。
また、最近はこの辺りまでMRTが延びてきており、新幹線の桃園駅や桃園国際空港へ直で行けるのでさらにアクセスの便利さは増している。

さてこのホテル、台湾の中でも好きなホテルの一つで、ホテル自身の雰囲気もそうなのだが、5分ぐらい歩くと中壢観光夜市があるのも理由である。

台湾にはあちこちに大なり小なり夜市があり、各々個性があるのだが、その中でもこの中壢観光夜市は個人的にかなり好きなところ。

ただ「何でぇ?」と聞かれても困る。
その場の雰囲気や視覚、嗅覚などの感覚の問題であり、ここに来ると何か落ち着くしウキウキもするのだ。

感覚は人それぞれ、皆、好きな場所というものがあると思う。
「何であの子が好きなの?」と聞かれているのと同じことなのである(笑

ちなみにこの夜市の動画もあるので見て頂けると幸いである。

中壢観光夜市
https://www.youtube.com/watch?v=_Bi0rWKPgNQ&list=PLIcpaLXrmwVjXPt-B284PT6a-9dnydRCN&index=8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?