見出し画像

後悔しない考え方❗️(もし自由意志などなかったとしたら❓)


こんばんは🌛
お仕事辞めてしまったので毎日自由を感じているASUKA3696です⭐️(収入はないけど昼寝できる幸せったら笑)

「1ミリでも楽に楽しく生きる‼️」

このブログではネガティブな思い込みに気づいたり、潜在意識を使った願望成就等、あらゆる方法を使って人生を楽に楽しく生きられるようお伝えしております👍

後悔しない考え方について😄


〈自由意志が存在しない説〉

について私なりに感じていることを書きます☺️

輪廻転生があるとして、次生まれ変わる前に前回でクリア出来なかった課題と、次の人生の課題のシナリオを作って
また生まれて来てると思うんです。

通らなきゃいけない道、カルマ。

ってことは魂の自分は選んでるけど、この人間のエゴであるわたし自身は選んでないんですよね。

ってことは自由意志なんて
そもそも存在しない、、?


この体も勝手に動いているし

口から出る言葉も

食べ物も選択も全て

自分の意志でやってるように
見せかけているだけで

そうしたら

過去の自分の選択を悔やんだりしなくなりますよね?

だって自由意志じゃないんだもんね

わたしの意志じゃないんだもんね❗️

なるようにしかならないし

抗っても流しても

どのみちそうなるようになっている


そう考えたら

少し気持ちが楽になりませんか❓😊


今日も読んでいただきありがとうございます⭐️
あなたの心が1ミリでも軽くなりますように☆。.:*・゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?