見出し画像

『フラメンコギター演奏会』

こんにちは。
自己肯定力アップトレーナーのJUNKOです。

ブログ更新が滞っていて気が付くと7か月も経っていました。
毎日続けるというのは 本当にすごいことですね。また新たな気持ちで
頑張ろう( ^ω^)・・・

年間計画を今年の1月に作って、一つ目の大きなイベントが先日終了しました。
そのイベントとは3/23に行われたフラメンコギター演奏会出演です。
フラメンコギタリスト沖仁さんのフラメンコギターワークショップ『El Toque』参加者たちの演奏会でした。

出演エントリーして、曲目決めて
家で一人で自主練習の日々。
まだ時間があるからと、延ばし延ばしし暗譜がなかなかできず、
焦ったり、安心してのんびりしてしまったり
ただ頭の中には演奏会のことがつかず離れずで他のことにはなかなか手が付けれらませんでした。

何度か声をかけてもらって一緒に出演するメンバーと集まって練習や
おしゃべりして情報を共有しました。これが本当に安心につながってよかったな~と思います。

当日は朝から集合してリハーサル。
プロの舞台監督さんが仕切ってくださり、ほんとうにスムーズに流れや導線、注意事項などを確認できました。
プロ意識はすごいです。

ステージに上がって演奏している最中は弾くことに全集中。
自分のソロパートに近づいてきたときはMAXに緊張してしまい思うようにフレーズを奏でられませんでしたが、近くで鳴っているギターの音や、パルマやカホンで参加していただいた伊集院史朗さんのハレオに励まされて弾き終えることができました。

舞台に上がるなんて体験は日常ではなかなかないですが、
どの出演者さんも、どの曲も、精一杯集中のエネルギーに満たされてとてもいい波動の空間で気持ちがよかったです。
キラキラ✨なエネルギーが客席にも届いていたと思います。

会場に足を運んでいただくことってこんなに有難いんだということ、
フラメンコギターを弾くというだけで繋がれること
そこに参加できる時間とお金があること
このような場を作って創り上げてくださった沖仁さん

今は充実感と感謝の気持ちしかないのです。

そしてここまで練習してきて、愉しんできた自分自身にも
よくやったね、頑張ったねとねぎらってあげたいです。

翌日は思った以上に疲れがでてしまいました。

今日から少しずつ、新年度から再始動していきます。

年間計画も立てなおして、もっとたくさんの夢を実現させていきます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?