見出し画像

10/7

いよいよ北海道遠征当日。
前日、赤坂から帰宅して準備やら物の確認をしていたら結局2時過ぎまでかかってしまい3時間睡眠。
そう、大体いつも余裕持って前日に準備したってあれがないこれが無いはいつもの事。

9日に仕事が入っていて、少し余裕を持った到着時間だとはいえ、格安航空。何があるか分からない

と言う事で9日の衣装も一緒に空港へ。

大体電車にいる人たちはキャリーバックや大荷物の人が多くて成田空港へ行く人の多さが目立つ朝。

とりあえずすっぴんカラコンだけ。支度より睡眠。。
前髪があると眉毛も最悪なくてもいけるのが楽ちん。

今回はスプリングジャパン。
いつもジェットスターを使うことが多かったけど、正直とても乗るまで不安だった。
HPはバグが多いし、スマホだとオプションの変更出来ないとか諸々で
正直大丈夫かいな と不安でいっぱい。

でも、スタッフさんもとても親切。
どうしても今までツンケン対応を何度かされてしまったりしたけど、ここではほぼ感じることも無く
割と快適に過ごせた。

飛行機の乗る便もジェットスターだとキャンセルしかできないけど、ここだと無料か1000円で出来る(事務手数料は6000円かかるけど)のも助かって仕事の変更もできた。

成田で手荷物検査の後の待合スペースがすぐ近くていいからギリギリでもなんとかなるし、(ただトイレが遠い)
荷物に関しては割とシビアだし、大荷物派にはプラスで金額掛かったりするけど
クロネコヤマト使うよりは安いからまぁあり。

朝ご飯食べないと不安で肉まん。
出発30分前には搭乗案内はじまっちゃって無理くり押し込んだらやっぱりお腹痛くなった 笑


‪------------------‬

ってところまで書いて数日、割と書くタイミングが無かったのでなぜか作るのにハマってしまったリールにて

Milah Swallowtail(ミラ スワロウテイル) on Instagram: "北海道遠征1日目後半! 札幌から弾丸小樽!! 六花亭、LeTAOはやっぱり物産展で買えないものが買えるのがたのしい♡ 去年来た時は休業だったかもなLeTAOのティーサロンにも行けて限定紅茶がとても美味しくて幸せ🥰 先日、北海道行くんですよーってTaroさんに話したらオススメのお店を紹介して頂いてRAMAIへ🍛✨ 最初入口真っ暗だったからお休みかと思ったら入口がサプライズ過ぎた🤣 雰囲気も良くて1人でも半個室✨ありがてや😌 そして夜は9日の仕事で急遽ペアショーのパートを頂けたので振り付け考案🤔✨狭くてもどこでもやります!笑 iPad持ってこなかったからリールを駆使して動画共有したり、ピンチの時こそいろいろアイディアでますね 笑 週明けの仕事の諸々やってたら行きたかったショーパブ行くのは見送ってゴロゴロ。早起したからそのまま爆睡🐏💤𓈒𓏸 そりゃ、疲れてますなー! って事で翌日のイベントに向けておやすみー! #北海道 #小樽 #ラマイのスープカレー #ラマイ #とうまん #六花亭 #LeTAO #letao小樽洋菓子舖 #Milahの遠征日記 #MilahSwallowtail" Milah Swallowtail(ミラ スワロウテイル) shared a post on Instagram: "北海 www.instagram.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?