見出し画像

W杯前のセリエAは終了。#24

どうもミラニスタ倶楽部です。欧州在住ということで、合法的にスポーツベッティングやってます。2021-2022シーズンの報告はこちら。自分が好きなチームに賭けると、優勝しても儲かりませんでした。インテルには最短で儲けさせてもらいましたwww 詳細は前の記事をご覧ください。

11月中旬の段階で、シーズンの1/3強、CL等のカップ戦のグループリーグ終了と怒涛のスケジュールが終わりました。たった1週間の休みを挟んでW杯ですね。こんなスケジュールで二度とW杯やらないで欲しい。選手が本当に可哀想。。逆に日本代表の国内組は数週間休めて、きっとコンディション良いよね。相馬や町野を読んだ理由はそこにもあるのかしら。いや、ないでしょう。

「人の夢」と書いて「儚い」と読む。

僕の先週の夢は儚く散った。凡戦と読んだ3連戦初戦はミランからレンタル移籍中のコロンボに先制され、サンプはいい所なし。では1-0betで負け分を取り戻そうとしたら、83分に追加点。後手後手で負け。その後の2試合も3-0って、気持ち良いくらいに大外れ。むしろ3試合で€10の損で良かったじゃないか。

今節の結果はこちら↓

今節は+€5.1の辛勝

ナポリは相変わらず裏切らない。固い。硬すぎるよ。そりゃ調子いいよね。このまま来年もお願いします。今節は難しい試合が多過ぎて、他の試合はスルーしました。そして、Milan - Fiorentinaは+€7.5。終盤、引き分けbetでプラスに持って行こうとしたら、まさかのロスタイム追加点で勝利。失点しない限りプラスになる流れだったけど、もうちょっと早く点決めて欲しかった。ただここで勝ち切ったのは大きい。素晴らしい。それにしてもフィオレンティーナは強かった。あの順位なのが不思議。アッタカーの問題か?

それにしてもマルディーニは偉大

ピオリの義理の兄弟が亡くなられとのことで、試合後のインタビューは監督ではなく、GMのパオロ マルディーニ。先日のスペツィア戦では息子のダニエレがミランからゴールを奪った時は、「ガリアーニにアドバイスをもらって、試合中では感情を消し去る努力をしたよ。でも、心中は喜びを隠すことは出来なかった。」と、パパとしてもGMとしても完璧な回答。嫌味も失言も全くない。かと言って歯切れの悪い発言もしない。そこそこ厳しい質問にも間を空けずに速攻で答えてる。インタビュアー「デケテラーレはW杯に行くのはいいと思うが、(ミランで良いプレーを出来ずに)苦しんでるの?」マルディーニ「プレッシャーもスピードも(セリエAでは)全く違う。5ヶ月じゃなくて5年契約だからね、僕らはまだまだ待つよ、トナーリやレアオのようにね(意訳)」と、まあ選手としてもモチベ爆上がりのコメント。かと言って誇張してるわけでも無いから、説得力が鬼。監督のみならず、フロントの力って本当に大事、特に人間力。

それにしてもトモリは凄い。あのゴールラインでのクリア、その前に思いっきり押されてるのよ。あそこで倒れてアピールする選手は沢山いる。ゴール入っててもvarで取り消されててもおかしく無いシーンでした。集中力を最後まで切らさずに、何があってもゴールを守る姿勢。感服。なんで代表選ばれないんだよ。。
 あとはデストはめちゃめちゃ良かったね。もっと成長した姿が見たくなる選手。攻撃面、特に期待。

次の日曜にはW杯初戦。イタリア出ないけど、ワクワクが止まらないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?