見出し画像

小説を書くことで、新しい何かが始まる其の拾弐

小説を書くことで変化がありましたか。わたしは「順徳院」本が売れました。毎日ここに書いていることで、毎日注文もいただいています。そういう不思議な変化が少しづつ始まって、大きな流れになると思うのです。

豊かな人生をと、望んだ方は、お金だけではないはず。友だち、仲間も大切ですよね。応援してくれる人、励ましてくれる人が身近にいれば、頑張れるはず。お金をたくさん手に入れることだけに注力すると、人生は広がりがでません。バランスはとても大切。お金も、仲間も、そして、やりがいも、健康もすべてがバランス良く、調和がとれていること。

小説、恋愛小説を書くのは、その基礎訓練のようなものです。毎日5行で、何かが変わる。それを信じた人は変わります。ぜひ、ライブにも遊びに来てください。
わくわく大人の未来会議、わたしは10/9 19時からお話しさせていただきます。
お申し込みはこちら、お待ちしていますね。
https://www.coloriam.co.jp/miraikaigi-fes

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?