見出し画像

【レビュー】Cubo Ai ベビーモニター

お久しぶりの投稿です。
娘は元気にすくすく育って早10ヶ月!今では家中をハイハイで駆け回っています。

産前に購入していたBabytechデバイスのお陰で、毎日楽しく育児に専念することができたので、使用後の感想をレビューしていきたいと思います。


まずは大活躍のCubo Aiについて!
以前こちらに投稿した、寝返りうつぶせアラートなどの機能が目白押しの、スマートベビーモニターです。

Cuboの設置方法には、下図の通り3パターンあります。

我が家は大人用ベッドの横に、添い寝ができるタイプのベビーベッドを置いて、【1.Crib】の方法でCuboを取り付けました。
カメラの設置やアプリのセットアップは、女性のわたし1人でも簡単にできました😉


無事に娘が産まれて、いよいよ使用開始!

実際に使用してみると、寝かしつけを終えて、大人がリビングで過ごしている時やお風呂に入っている時など、その場で娘の様子を確認できるのは、とても便利です。
寝返りうつぶせアラートはもちろんのこと、温湿度センサー(温湿度が設定値を超えた場合にアラートが出る機能)は、蒸し暑さが続く夏場に重宝しました。

(画像はCuboの自動フォトキャプチャ機能が撮影してくれたものです☺️)


そして隠れた機能ですが、実はApple watchにもアラートが届きます!これがとてもありがたい!家事の最中でスマホを携帯していない時や、大人が眠っている時も、Apple Watchの通知で気付くことができます。


そして購入後のアップデートで追加になった、睡眠分析機能も素晴らしかった!

カメラの画像をAI解析し、一晩の睡眠動向を【泣く/動く/就寝/保護者が来る/赤ちゃんが写っていない】の状態で表してくれます。

子供が産まれた時から、生活リズムを把握するために、起きた時間や寝た時間を逐次記録するママが多いと思いますが、この睡眠分析機能を使えば、その必要はなくなります!
朝起きて、アプリで昨晩の実績データをチェックすればOK。これにより睡眠のクセを知るのも楽になりました。
(画像は初めて夜通し寝てくれた時の記念ショットです笑)


今ではこれなしの生活は考えられないくらい、とても愛用しているCubo。

…実は私が検討していた頃は日本未発売だったため、アメリカamazonから個人輸入して手に入れましたが、とうとう日本にも上陸するそうです!(早速アプリも日本語対応になりました)

これからママパパになる家族や友人に、心から薦めようと思います:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?