見出し画像

代表プロフィール

こんにちは、Milestoneです☺︎

今回はMilestone代表のプロフィールを紹介させていただきます♫

◎経歴
上智大学文学部(現総合人間科学部)教育学科卒。
卒業後は財団法人日本漢字能力検定協会に新卒で入職。
その後、外資系航空会社にてCA・教官として勤務。
現在、高槻市内小学校にて非常勤英語講師を務める。
TOEIC895点(リスニング満点)。

◎教員免許
中学社会・中高英語教員免許

大学卒業後、ずっと学校や塾で仕事をしてきたわけではないからこそ、いろいろな経験をしてきたからこそ伝えられることがあります。

「なぜ勉強しなきゃいけないの?」

そんな疑問にも、子どもたちが納得できる答えができるように…と常に考えながら毎日を過ごしています。

学びのその先にある世界、「仕事をするってどんなこと?自分の好きを仕事にするにはどうすればいいの?」、「今自分が勉強してることが一体なんの役に立つの?」…日々子どもたちはいろんな疑問や思いを抱きながら、懸命に過ごしています。そんな子どもたちの輝く未来のために、私ができることは何でもしたい!そんな思いで始めました。

趣味は、料理と刑事ドラマ鑑賞。特技は、英語と韓国語、そしてがんばる誰かのために縁の下の力持ちになることです!

教員免許を取ったのになぜ新卒で教職につかなかったの?という質問をよくされるのですが、そのお話は少し長くなりますのでまた次の機会にお話しさせていただきます☺︎

#マイルストーン #高槻塾 #高槻学習塾
#高槻 #少人数制 #個人塾
#夢に向かってがんばる人を応援したい
#塾長プロフィール
#目標に向かってがんばる人を応援したい
#高槻山手一番街商店街

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?