見出し画像

DX EXPOに出展しました!

Miletosは、9月28日(水)〜9月30日(金)に東京流通センターで開催された[DX -デジタルトランスフォーメーション- EXPO【秋】]に出展いたしました。
たくさんのご来場者様とお話しさせていただくことができ、大変実りのある3日間となりました。
ここでは趣向を凝らしたブースやアイテムについてご紹介させていただきます。
今回のDX EXPOでは、「After DX」をテーマに、南国リゾートのエッセンスを散りばめたブースデザインを展開しました。


世界観を表す重要なアイテムとなるグリーンは3mある本物のヤシの木を搬入しました。


スタッフの衣装もヤシの木が演出する南国の雰囲気に合わせて、Miletosのロゴがプリントされたアロハシャツで統一しました。

また、私たちが提唱しているモダンプロセスとは、エンド・トゥ・エンドで人手が介在しない業務プロセスです。プロセスに必要なデータは最初からデジタルデータとしてインプットされ、AIが分類・推論・検証を適切に行い、必要とされる先へ、必要とする形でアウトプットします。

一方、レガシープロセスは「人と紙」から成り立つ業務プロセスです。その対極にあるモダンプロセスは「AIとデータ」で実現する新しい業務プロセスであり、プロセスから紙による情報のやりとりをなくすことを志向しているため、EXPOにおけるペーパーアイテムについても、「紙っぽさ」をなくす加工を施しました。

商談の御礼にお渡ししたフルーツゼリーは、SAPPHIREのロゴのモチーフにもなっている六角形のオリジナルボックスに入れてお渡しさせていただきました。

EXPOにて展示させていただいたのは、下記のプロダクトとサービスです。
SAPPHIRE 経費精査
SAPPHIRE 近郊交通費
経理DX 推進支援プラン
EXPO期間中はそれぞれに資料をご用意して、ご来場くださった皆様に個別でご説明させていただきました。

今後も展示会への出展を予定しております。
ご来場の際はぜひMiletosブースへもお立ち寄りいただけますと幸いです。